

主な登場人物


物語の館ver2・・・第3章の人物紹介


年齢=特に明記のない人が基準で、ここでは誠人を基準に。
誠人より○○上、下で記載します。

第1章・・・「鯉のゆめ」「SYAR SIDE」
第2章・・・「短編集」「日替わりヒーロー」


続きを読む


はじめに

物語の館
こちらがおよそ1年半に渡り掲載した"鯉のゆめ""SYAR SIDE""短編集""日替わりヒーロー"
が掲載されております。

そして公立 広島第一高校 No.19から、再び上記で掲載しておりますのでよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村



10月22日からスタートの「公立 広島第一高校」は、
私立渋谷第一学園」の姉妹校です^^

続きを読む

お知らせ~

あけましておめでとうございます。

No.19掲載しておりましたが、
超個人的都合により「物語の館」旧盤のほうで、
掲載しております~

http://wind.ap.teacup.com/storyhouses/554.html

です~。

広一高 No.18-6 よいお年を

No.18-6 よいお年を

(さて再び二人のシーン。)

翔太>何か騒がしったようじゃが?

愛加>そうじゃねぇ・・・歌も聴こえたよ。

翔太>ちょっと外に出てみようか。


(雪が止んだ月明かりの中。
2人が扉を開けると、
たくさんの米や野菜などなどが置いてあった。)

愛加>まぁ!!

翔太>これは・・・

愛加>じーさんがいいことをしたから、地蔵さんが持ってきたんじゃね。

翔太>そうじゃね・・・ありがたやありがたや・・・

愛加>ありがたやありがたや^^

翔太>これでお正月も、楽しくすごせるよ^^

愛加>さあ、さあ家の中に入れましょう^^

(2人が楽しそうにお地蔵さんが歌っていた曲を
歌いながら中に入れているところで、
幕が降りる。
客席から拍手。
これは舞台上でしているものだったのだ^^

cast
老夫婦:翔太、愛加
隣の夫婦と子ども:建、Avril、俊、愛美
六地蔵:タケル、恵介、誠人、莉奈、ななみ、由衣
街の人:啓太、智絵、慎也、高広、ゆかり、めぐみ、さやかと美香、
純と奈緒夫妻にユリマリが子ども


staff
監督:佳紀
演出:真奈美
衣装:瑞穂、美紀
照明:将人、直樹
音響:麻美、優香
装置・小道具:智章、祐、友広)


誠人>どうも、拍手ありがとうございました^^

莉奈>お楽しみ頂けましたでしょうか~。

誠人>この話は年末企画として書かせてもらいました
とのことです!

めぐみ>アタシも熱演でしたー♪

誠人>よくがんばりましたー♪

めぐみ>急に上から目線になったー><

誠人>ゴメンって^^;
では、今年の物語の館は、これでラストでございます。

めぐみ>来年もまたよろしくお願いします~♪
めぐちゃんピースも見てくださいっ^^

(作者初めキャラクター一同、ありがとうございました^^
皆様もよいお年を!えんやーこら^^)

続きを読む

広一高 No.18-5 戻ってきた6人

No.18-5 戻ってきた6人

(さて元の位置に戻ってきた六つの影。)

誠人>やれやれ年末まで働かされるとは・・・

莉奈>情けないこと言うなー!!

誠人>むー^^;

由衣>帰りは私が引っ張らないといけないとは、な!!

タケル>由衣さん一人でよかったんだわ^^;

由衣>それはダメだろ男として?

ななみ>たまにはカッコイイ所を見せてほしいなー?

恵介>返す言葉がございませぬ・・・

由衣>手ぬぐいの力ってところかな!!

誠人>無くても同じだよ^^;

莉奈>そういうこと言わないー!

タケル>何、なにやたらと誠人に突っかかるねー?

莉奈>別にー!!
なんか時々遊びに来る女の子にホレてるからって、
特に何とも思ってませんけどー?

誠人>変なこと言うなっ~!!

莉奈>あの女の子かわいいもんね、ねー??

ななみ>誠人くんとか女好きだし?

誠人>ななみっ^^;

タケル>ま、でもあの子かわいいからね~

莉奈>タケルっ~
コイツこういうこと言ったら本当に人間になってどっかいっちゃうから^^;

ななみ>やっぱ私ら6人いないと?

誠人>そ、そです^^;
ここにいるのが仕事だからよ?

ななみ>誠人くんはあちこち行きたいでしょ?

誠人>かもね!
でも、本当に6人で1つだよ~

莉奈>珍しい!
りなと一緒はいやだーって言うくせに?

誠人>し、知らんー^^;

莉奈>何ソレー!!

(再び錫杖でぽかぽか誠人をたたく莉奈。)

誠人>なんなんこの先に言葉より手が出るとか^^;

莉奈>つーん!

恵介>まあまあ^^;
さ、また元の位置について!


(そうして元に戻る六つの影。)

続きを読む

プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
