

「カープスの星」13.カープスの星

「カープスの星」

13.カープスの星

(さて次の一球。
投げた時にカープスベンチは立ち上がっていた・・・!
三振をとったさやか。

これは直球だった。
内角に決まり見逃し三振。

投げ終わった瞬間、判定を待たずにさやかはベンチへ戻ろうとしていた。
もうさやかには結果が分かっていたのだろう。)

誠人>やった・・・!!!

莉奈>さすがぁ~♪

真紀>ふふっ、さすが!

さやか>しくった~予告三振しとばよかった~

友里>そっちですかぁ~!

(さて、この試合は直後に勝ち越し点が入り、
9回は翔太が抑えて勝利となった。)

莉奈>さやか、おめでと^^

さやか>えっ!?

由紀>勝ち投手だよ!!


美紀>恵介くんの勝ち越しのヒットでね!
勝ち星ゲットってとこ~

愛美>やるじゃん恵介くん~?

恵介>いやぁ~^^

さやか>それじゃ私から・・・

建>もしやっ!?

さやか>ふふん・・・何だと思ったんだよっ^^

建>抱きつくのかな~って!?

さやか>それはダメだな、まー、今度メシでもおごってやっよ!

真莉恵>あっいいなー^^

愛美>マリちゃんも試合に活躍せんとっ?

真莉恵>試合に出れんからダメじゃー><

さやか>ふふっ^^


(さやかはこの日のためにナックルを投げるのを練習もしていた。
しかし彼女としては、やはり直球で打ち取りたかったのだった。

試合の後、祐は村汰選手に話を聞きに行ったという。
彼はさやかの気迫に負けたと。
カープスの星だなぁ、とつぶやいていたと。


それを知ってか知らずか、
さやかは一足先に試合後の飲み会に向かっていた。

この日のナイター、カープの結果は、追いつかれるも9回裏にサヨナラヒット。
誠人を初め、カープスメンバーの全員で盛り上がったのであった^^

カープも、カープスもがんばれっ!)


カープスの星、おしまい^^

続きを読む


「カープスの星」12.速いテンポ

「カープスの星」

12.速いテンポ

(さやかが投げた球はナックルだった。
揺れながら変化をし、
予測不可能な軌道を描く球だ・・・

この球は簡単に投げられるものではない・・・

だがこの球を相手に何とか対応し、カットしようとする。

ファールになる。
1ボール、2ストライクのまま。


この球、本来捕球も難しいのだ・・・
逸らせば、1点入っていた・・・)

誠人>おおおお・・・ナックルだ・・・

美紀>すごい変化だなぁ~!!

めぐみ>ボールが二重に見えたよっ、老眼になったかと思ったし><

莉奈>めぐっ^^;

大輔>これが決め球ですか!?

由紀>ん~・・・?

真紀>さやかの性格なら、違うだろ~?

(さて、すぐにサインの交換。)

誠人>もうすぐに投げる準備してるー?

めぐみ>早いねっ~

早紀>もーさやかせっかちー!!

真莉恵>おしのみたいじゃねー!

誠人>そ、そうかな^^;

莉奈>誠人はちぎっては投げ、ってとこだよね^^

誠人>迷うじゃんか~

祐>・・・

さやか>(サインを見る。)

祐>・・・

さやか>(うなづく。)

祐>(納得した表情。)


(さやかの性格としては、
時間をかけたりするのは好きではなかった。

梨沙子も由衣も同じような性格ではあるが、
シャアの中では愛加が少し違い、
彼女は、どちらかというとあれこれ考えるタイプだった。)

続きを読む

「カープスの星」11.こだわり

「カープスの星」

11.こだわり

誠人>これは~打ち取ったな!

莉奈>さっすがさやかぁ~

(だが・・・)

さやか>祐っ、捕るな!!!

建>!!

祐>何っ・・・!?

真紀>何言ってんだよさやか!?

真莉恵>何なんっ~!?

(そうしてボールは地面に落ちてファールに。)

祐>さやか?

さやか>これでいいんだよっ・・・

友里>センパイっ?

(建が駆け寄って声をかける。)

建>三振取らないといけないんだよな?

さやか>さすが建っ・・・

(二遊間の2人も・・・)

恵介>なるほど、な!

(高広もさやかの近くへ。)

高広>ボール、こっちで取らなくていいように投げてな^^

さやか>そういうことだな!

(さて、さやかは次の投球の準備。)

さやか>そろそろ使うかな・・・

祐>(・・・行くか!)

めぐみ>(由紀に・・・)そろそろアタシは、決め球を準備すべきだと思ってます♪

真紀>かわいいなぁ^^
間違ったこと言ってないのに、フツーに・・・

由紀>計算して言ってるんじゃないからねぇ~
でも確かにそうだね!

誠人>さやかは知らない間に変化球持ってそう?

純>ですよねぇ~!!

真莉恵>おおーっ投球談義!!
もっともっと盛り上げてっ!はいっ、はいっ!!

誠人>な、何だよマリさんっ^^;


(さて、最後の一球となるのか!)

さやか>(この球も解禁だ・・・!!)

(放たれた球はバッターが反応出来るか、という変化を・・・)

続きを読む

「カープスの星」10.ファールフライ

「カープスの星」


10.ファールフライ

(さて、村汰選手との戦い。
さやかは村汰選手の背番号1をじっと見ていた。)

さやか>(ふふん・・・
私は普通の女の子じゃねぇよ!)

(初球は相変わらずの剛速球。
反応しかけるも、見逃し。

2球目は外にはずれる。少し緩めの球。)

真紀>駆け引きだな・・・

由紀>結構考えてるらしいよ?

莉奈>考える野球!

めぐみ>野球は頭を使わんといけんのんよ~
アタシの頭も一生懸命回転しています~

純>くるくるくる~♪

大輔>おおっ純うまく回したな!

(純がボールを指に乗せて回したのだ。)

奈緒>ちゃんと見てないとダメですっ><

純・大輔>す、すみませんっ^^;

真紀>見てなかったらさやか怒るぜ?^^;

大輔>ひーっ><

真紀>真紀に負けないくらい怖いだろうなぁ~

莉奈>怖いねぇ~

誠人>本気で怒るの見たことある?

真紀>それはあるさ^^;

めぐみ>しかも純のように・・・
ボールを回転させるんじゃありません~
頭を回転させてねぇ~!!

美紀>まぁまぁ、たまには回転させないのも・・・

純>??

(さて、3球目。
さやかは再び剛速球。

相手はバットを出すも打ち上げる。
ファーストの友里が追いかけるも取れず、
1ボール2ストライクに。

息をつくさやか。


次の球も後方へのファールフライ。)

早紀>あっ!

由紀>これは打ち取ったっ・・・?

さやか>!

続きを読む

「カープスの星」9.さやかの心の中

「カープスの星」

9.さやかの心の中

(思わず建がタイムをかける。
集まるメンバー。)

建>もしかしてさやか・・・?

さやか>そうだよ!

友里>村汰くんと?

さやか>ああ。こうしねぇと私はリベンジ出来ねえ!!

恵介>むー・・・

高広>勝算は?

さやか>試してみるぜ!!

祐>捕れるようがんばるよ^^;

(何やらさやかは考えているようだ。)

誠人>これは、なぁ・・・

真莉恵>何なんっ!?

めぐみ>さやか、村汰くんと勝負したいんだってさ!!

誠人>うんうん・・・分かるなぁそれ!

純>燃えますよね!

真紀>純は奈緒ちゃんに燃えてる、いや萌えてる?

純>ち、違いますよ~!!!

奈緒>純くんっ^^

莉奈>真紀ちゃんズボシだね!

由紀>ふふっ!

(そして・・・)

さやか>ふふん・・・楽しまねぇと・・・

(独り言をつぶやいている。
投球練習の初球で・・・)

翔太>!!

(初球は後ろのネットにぶつける大暴投。

これが投球練習だからよかったようなものの・・・)

奈緒>あっ!?どうしたんですかねっ><

めぐみ>んー・・・

誠人>はるかキャッチャーの上だなぁ、
これじゃ大暴投で1点入っちゃうよ~

莉奈>気合入ってるのかな?悪い方向に?

由紀>高めに行ってほしくはないね^^;

真莉恵>がんばれぇ~さやか姉ちゃんっ!

続きを読む

プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
