スポンサーサイト


鯉のゆめ第201話-第249話&SYAR SIDE 回想録

第201話-第249話&「SYAR SIDE」全体

残り49話と、シャアサイドの51話でした。
足してちょうど300話となるようにしました。


この辺りはもうラストスパートという感じで、
どんどん書いていきましたね。
梨沙子の戦い。
4対4とはいえ、それぞれサシの勝負。
梨沙子が一度はKOされました。


ですが真紀さんの助けもあり、
最後は梨沙子が美優を倒しました。
今頃は捕まってますねぇ・・・
(親愛なる先輩へでの、萌と沙織の一件はさすがに
そこまではいかなかったようです。)


由紀に対する誤解も解けましたが、
美優たちから逃げていた由紀が駅になかなか着きません。
真紀さんが迎えに行きます。


そしてその次にはカープスの優勝がかかった試合。
この試合のモチーフはあるパリーグの試合でした。


真紀さんだけでなく、たかまいコンビも応援に来ました。
真紀さんの代打、真依子さんの代走。
タケルと真依子さんの掛け合いは、自分ではかなり気に入っております!
騒がしかったですね^^


その時莉奈がアウトに取られた時は、
相当に荒れてしまいました。
感情のコントロールが出来なかったのですが、
それはここで優勝したら、
誠人と莉奈が結婚するという約束をしていたからでした。


ですが、莉奈も誠人のためだけではなく、
カープスみんなへの想いでした。


試合は結局引き分けに終わってしまい、
1位のチームを越えることは出来ませんでした。
ですがお互い笑顔で握手が出来ました。

ここは高校野球のような感じで、と思っておりました!


しかし・・・
誠人と莉奈はちょっと気まずくなっていました。
ある日別々に異性のカープスメンバーと遊んでいたのに出くわし、
ケンカになりそうになったのですが、
そこで普段おとなしい奈緒ちゃんが自分の意見をはっきり言いました。
そのことから気持ちも元通りになっていきました^^


最後は由紀さんが旅立つシーン。
マリエは泣いてしまいますが、
最初に渡したミサンガを新幹線に乗った由紀がマリエに見せます。


このシーンを書きたいために、
最初の時に渡したんですよね。


と、由紀さんの新たな仕事は、広島を離れる・・・と思いましたが、
そこはきっちり広島にて勤務出来ることになったのです^^
なのでまた登場しているってとこですね^^


さてシャアサイド。
これはカープスと分ける意味合いで、梨沙子とさやかの関係から
掲載しようと思いました。

梨沙子は一度さやかにKOを喰らったのでした。
その後リベンジして仲良くなります。

さて美優との戦いはゲーセンがスタートでした。
同じころ由紀の妹早紀が付き合っていた一高の男に襲われそうになります。

その事から手首を切ってしまい・・・
由紀は一高に仕返しをしようと思います。
その話を上手く利用しようとし由紀をスパイにします。


真紀さんやたかまいの出番はこの時からでしたね。
高校時代の戦いで、出番が多かったです。


この話、由紀のスパイの動きをもっと使いたかったのですが、
あまり目立たないまま終わりました。
もう一度作り直したいところですねぇー。


ユリマリがたかまいと間違われた所で、
梨沙子と真紀さんが助けるシーンが私のお気に入りです^^


そんな長期連載の鯉のゆめ&SYAR SIDEでした^^

さて、しばらくは色々なものを掲載しようと思います。
新ステージはまだまだ作成中です^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
鯉のゆめ第201話-第249話&SYAR SIDE 回想録、執筆お疲れ様です。

300話、膨大な執筆量ですよね。
この間、さまざまなエポックメイキングがあったわけですが
シャアサイドでの梨沙と美優の話は
ウチの次回作における重要な伏線になっています。
私も再度、読み直ししてみようと思います。

鯉ゆめにおいてはシリーズの核となっている由紀の事情がここで
解き明かされ、そして由紀が改心するまでが描かれていましたね。
またうちのキャラまで特別出演させてただき本当にありがとうございました。

カゼコイさんにおかれましては
新シリーズの制作にとりかかっておられるとの事。
楽しみにしています。

No title

こんばんは~^^
300話に自分でもびっくりです。1年近く続きましたからね。
(またブログから、鯉のゆめはメモ帳に戻す作業中です。進捗率10%・・・
全て消えてしまいましたからね、3月に^^;)

この敵キャラが思ったより強くし過ぎてしまいまして・・・
美優のほうが圧倒的に強かったんですよね。
梨沙子は1人では間違いなくやられてました。

次回作で・・・!今までに出たウチのキャラも遠慮なくどんどん使って下さい!
出していただいて構いませんので^^


由紀の過去はかなり暗い話にしましたね。
あの表現はあまりしたくなかったものでもあります・・・。
それが今ではもう、由紀の性格もまた^^;
ちょっと崩し過ぎたかもですね!


いえいえ、こちらこそご快諾頂きまして誠に嬉しかったです。
今や突然物語の館に登場出来るほどですからねぇ^^


さて、新シリーズの方向性を考えるうちに、
数日ほどの更新分を作ってます。
色々回想録にしようと思っていますが・・・。


プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
