スポンサーサイト


短編集回想録16-30

今日は16作目から30作目までの回想録を。



16.野球セミナー(全3話)
私の中でかなり傑作かもしれません^^;
オチのために2話目を作るのが楽しかったですね!
最後、ついに誠人がやってしまいました・・・
人の確認はよくしないと、大変です^^


17.青い時代(1話もの)
話を膨らませることが出来なかったので失敗作です。
ただこの頃ネタがあまりなかったので、掲載しました。
高校のシーンで多分混乱してボツ寸前になってたのですね。
んー、割と早い段階から考えていたのに残念。


18.2011年ラスト!(1話もの)
とりあえず1年の最後という、区切りの話です。
愛ちゃんが突然出てくるあたり、自由なものになりました。


19.2012年・お正月(全3話)
正月に真紀さんたちがやってきます。
誠人や真莉恵と真紀さん+たかまいですので、相当な騒がしさでした・・・。
3回で終わらせるにはもったいなかったですね。


20.代役メンバー(全4話)
メインキャラが渋谷第一学園に行くことから、
カープスの他のメンバーで構成されたものです。
それぞれ独立した話としては、後の「日替わりヒーロー」と同じですね。


21.2人の気持ち(全4話)
ここまでなかった真莉恵のメインの話です。
宏くんと結ばれないことで、少しヤケになった話です。
一人で東京まで行こうとする真莉恵と、
優しく語りかける兄の建のシーンがポイントですね。


22.朝の電車にて(1話もの)
純と誠人が大学に行くシーンですね。友里も加わります。
どうしてこの話を描くことにしたのか、記憶がないんですよね。
真莉恵はなぜか呼び捨てで言う人がいない・・・という短いお話でした。


23.第1戦目(全4話)
友里のドジっ子ぶりと、莉奈の気の荒さですかね^^;
誠人も十分、気が短いですが莉奈もまた・・・
これが23話目にして最初の試合シーンでした。


24.ひらめきは雪の中に(全5話)
久しく大雪というものがないので、色々想像して描きました。
こんな風に遊べたら、いいなーと。
最終話の誠人と真莉恵の追いかけっこは読み返すとかなり笑えてきます^^;


25.莉奈の木登り(1話もの)
26.Last Love(全6話)
27.後日談(全2話)
欠番となっている話。
誠人と莉奈がこうなることは、あってはならないことでした。
もちろん本当ではなく、夢オチということになっていたのですが、
お騒がせしました。ただ、話の作りとしては悪くはなかったです・・・。


28.超能力の女の子(1話もの)
27話までの掲載停止により、急きょ掲載しました。
昔、エンピツとかよく振って、曲がったなんてやりましたよね^^
友里・げらーという、インチキくさいキャラも登場しましたね。


29.かーぷすようちえん/鯉恋第一学園(全4話)
幼稚園編と高校生編を、基本の構成は全く同じにして、
中身だけ入れ替えた実験作。
かなり作るのに苦労しました。
一番難しかったのが、3話目のめぐみのシーンでしたね(ままごとと劇)


30.冬が終わる頃(全7話)
これまたある曲をモチーフにして作った話です。
綾菜が主役で、キャラの設定も変えて作りました、いわば劇のようなものです。
由紀先生の登場でした。
昔作っていたものを、カープスのキャラに置きかえました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
短編集回想録16~30、執筆お疲れ様です。

この中で印象深い作品は
お正月、二人の気持ち、かーぷす幼稚園でしょうか^^
お正月らしい豪華キャストであったお正月。
鯉ゆめの中でも胸が苦しくなるようなマリエと宏の恋。
そして遊び心満載のかーぷす幼稚園。
笑いあり、涙あり、アイデア満載の作品群だったと思います。

次回の回想録も楽しみにしています^^

No title

こんばんは~^^

お正月の時はうまく渋一とコラボ出来たのが嬉しかったですねー^^
バトンタッチが成功しましたからね♪
向こうでも大変お騒がせ致しました、です!

ずいぶん遠回りしましたが、マリさんの恋も上手くいくようになりましたね!
このころはまだ、突然気持ちの面で不安定になったりしていました。
色々、建をはじめ誠人たちも心配して、大騒ぎにもなったりで・・・。

逆にかーぷす幼稚園は一番の実験作でした。
物語の館と徒然草の2つがあったからこそできたものでしたね。

基本4話くらいが丁度いい長さでした!


さて、残るは後半。お楽しみにです^^
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
