スポンサーサイト


短編集回想録 31-45

では短編集の回想もラストです。
31作目から45作目までをどうぞ^^



31.久々の2人(1話もの)
愛加の登場です。久々に。
なぜこの話を描いたかというと、次作との兼ね合いで入れたものです。
とりあえずの物語でした^^;


32.Happy Valentine's day(1話もの)
誠人と莉奈の食べ方がかなり強烈です^^;
とりあえず2人にキスをさせたかったのでしょう(笑


33.2人の逃避行(全3話)
アイデア出したときはいいかなと思いましたが、
いざ描くと普通でした^^;
真莉恵と誠人の悪さもまた名物になりそうでした。


34.外食にて(全3話)
バイキングに行った時にふと思いついた話。
ユリマリと莉奈、誠人、建というレギュラーメンバーの話です。
誠人と建の会話はかなりふざけてます、
何を言いだすか分かりません^^


35.由紀の一日(全3話)
どんどんキャラが崩れてきましたよね。
由紀も、初登場の時と比べると、
私の中でかなりお調子者な感じにしてきました・・・。
そんな由紀が妹分の3人に、少しプレゼントするのは、
初期からは信じられないと思います。


36.白ねこゆきちゃん(全3話)
続けてねこのゆきちゃんネタです。
友里が連れて帰って、それきりでしたので・・・
ここで続きを描きました。
ゆきと由紀で、ひと騒動でした。


37.第2戦目~誠人の過去(全4話)
随分と前に描いた誠人の過去。
ここではその元カノが登場します。
誠人はどちらかというと、あまり他人に対して言わないのですが、
このシーンだけは違ったようです。
これが44話の伏線となるのですね。


38.心の支え(全3話)
欠番となった26話のストーリーをかなり使っています。
あくまで幸せになるよう、ですね。
恥ずかしながら自分で描いてて、切なくなってしまいました^^;


39.一高での再会(全2話)
俊くんは二度目の登場でした。(最初は11話)
すでに結婚しているのですが、これも43話への伏線でした。


40.きいちゃんと誠人(全2話)
めぐちゃんに色々言わせたりしてましたね!
誠人がきいちゃん飼ってますのは、私の家と同じなんです^^;
余談。うちも2代目のハムちゃん飼い始めました。


41.Happy White Day(1話もの)
男性陣の作るチョコは、かなり色々苦労があったようです。
人によって作り方も違ったりで・・・
最後も、結局はドタバタでしたね。


42.広島観光(全11話)
真紀さんが広島に来るのですが、ここはあまり思い出したくないですね。
途中でPCのデータが消えたのがショックで・・・
4,5話目あたりは一から書き直しなので、元がどうなっていたのかが・・・
古いPCは打ちにくいので、手書きで8話目まで描いていました。


43.莉奈の通院(1話もの)
誠人が色々と心配してるみたいです^^;
莉奈の通院の理由というと、もう一つしかないと思い込んだようで・・・
でも、実際は違ったというものですがね。
本当に子ども出来たら大事でした~。


44.Sincere cry(全15話)
中編という位置づけの話、これを掲載するのには色々考えもありました。
誠人と莉奈はいつまでも物語の館では婚約まで行かない方がいいのではないのか・・・と。
でも、やはり有美との決着を付けるということで、描きましたね。
誠人というより、莉奈の有美の対決でしたし。
そして最後は誠人と結ばれたのでした。


45.3人の見張り(全3話)
少し後に掲載したものです。
特に執筆した覚えはないですね^^;
物語の館ver.2に移行するまでのつなぎで執筆でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
短編集回想録31~45、執筆お疲れ様です。

この中で一番印象に残ってるのは広島観光です。
この時でしたっけ?
カゼコイさんのPCが故障したのは。
自分も過去に大事な時にPC故障やデータ損失を経験していましたので
カゼコイさんの辛い気持ち、よくわかりました。

それと誠人の過去、そしてSincere cryでしょうか。
今回で短編集回想録も終了なのですね・・・

次回はどのような企画が登場するのか?
楽しみにしています。

No title

こんばんは~^^
後半戦はかなりシリアスなものもありましたね!

はい、第3話あたりで事件がおきました・・・
かなり思い出して書いたつもりですが、消えたやつに何か面白いものが
あったかもしれませんっ^^;

どうにもならんと諦めましたねぇ、一度は!
封印したい歴史ですね~(笑

この辺りは誠人についての話が本当にメインでした。
有美との関係は、この短編集のキーワードでございましたし!
結構これも長い間掲載したのですね~。

さて!次回は短編集の次に掲載されたものです。
これでまた思い出していただければと思います☆
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
