スポンサーサイト


日替わりヒーロー 回想録1-16

日替わりヒーロー回想録


短編集に続き、短い話を極めようと思い始めました。
1話で、誰か一人をピックアップするので短編集より難しかったですね。



No.1 木田梨沙子 編/新たな決意
トップを梨沙子にしたのは、渋一での梨沙子登場シーンを考慮してですね。
広島にいないことを強調する意味合いもありました。
登場人物:木田梨沙子・木田久美子・木田綾子


No.2 大田建 編/2人の相手
建の日常を描いてみました。
めぐみとのデートあり、
家に帰っては真莉恵の相手もしてやり・・・
毎日楽しそうです^^
登場人物:大田建・大田真莉恵・高野綾菜


No.3 佐伯祐 編/恐怖の3人組
祐といえば美紀てぃたちにしっかり抑えられるのが祐です。
カープスの女の子は、何かと怖いですからねぇ~。
1話にしては多くの登場人物でした。
登場人物:佐伯祐・野村純・吉田めぐみ・大田建・米田美紀・高橋さやか・船井莉奈・今井将人・篠田誠人


No.4 高梨知里 編/色々な生徒
現在は真莉恵と奈緒の担任、知里先生の話です。
ユリマリの2人が現況を語るのですが、
さすがに知里先生も、誠人と莉奈のことを知るとびっくりしたようでした。
登場人物:高梨知里・武内友里・大田真莉恵


No.5 池田大輔 編/上がり症
花見のシーンを舞台にしました。
大輔たち1つ下の学年が主役になるのはこれが初めてでしたね。
友里の家族構成が出たのはこれまた初めてです。
彼女は、先輩からはイジられますが同期の中じゃ逆の立場になるんです^^;
登場人物:池田大輔・福井剛・武内友里・坂本麻衣・武内洋一(友里の弟)


No.6 吉田めぐみ 編/得な性格
女子会のお話です。場所はめぐみの家です。
何を言ってもかわいいですよね^^
そんなめぐちゃんなので、建とのケンカの理由を考えるのに苦労しました。
登場人物:吉田めぐみ・船井莉奈・吉野愛美


No.7 萩原猛 編/いけない視線
タケルの話は、彼の明るさを出すのではなく、
亜美(愛)ちゃんとの悲しい話が多かったので、
ここでは思い切り誠人とふざけあっている話にしました。
このカップルも女性のほうが強そうです^^;
登場人物:萩原猛・篠田誠人・畑野亜美・平松由紀・川畑恵介・大田真莉恵・船井莉奈・米田美紀


No.8 武内友里 編/欠かせないトレードマーク
誠人が特に何も言わないのに、色々慌てている友里を描きました。
ポニーテールがトレードマークでした。
最後には誠人に偶然(?)抱きつくのも、またよかったですね。
登場人物:武内友里・篠田誠人


No.9 野村純 編/恋のサポート
前作からの続きで、友里が登場します。
そして奈緒ちゃんと純の告白を手伝うわけですが、
友里はこうやって同級生の中にいると全く違いますよね。
ただ、この2人の恋はゆっくりですねっ^^;
登場人物:野村純・武内友里・高山奈緒


No.10 木田久美子 編/後輩のエスコート
梨沙子の妹、久美子の主役シーンでした。
鯉ゆめの事件の後という設定なので、真莉恵がまだ外出を少し怖がっているとこです。
梨沙子ほどではないですが、久美子の技もあるのをここでまた出しました。
登場人物:木田久美子・大田真莉恵・高山奈緒



No.11 篠田誠人 編/ちょっとした勘違い
真莉恵と2人で出かけるというのは、新鮮でしたね。
作中にもあるように、莉奈がいなければこの2人ということもありました。
お互いなんとなく、特別な存在でしょうし^^
といいつつも、誠人からは妹分という所でした。
登場人物:篠田誠人・大田真莉恵・カープファンの女性2人


No.12 大田真莉恵 編/探し物
前半部分は鯉のゆめ第20話と全く同じです。
でも、ここではオチがかなり真莉恵らしいものでした。
友里も巻き込むのは彼女らしいところを出しましたね。
登場人物:大田真莉恵・大田建・武内友里


No.13 今井将人 編/二人羽織
さやかとのあやしい関係?というものでした。
ここでは建と友里に私の気持ちを代弁させてます^^;
結構、さやかの性格も変わってきましたよねぇー。
登場人物:今井将人・武内友里・大田建・高橋さやか


No.14 内田愛加 編/大掃除
高校時代の話です。
愛加はシャアでも目立つ方ではないので、技術とかどーなの、
と思われるかもしれませんが、
かなりのばか力でした^^;
これは実験的でしたが、まだまだ分からないですね。
登場人物:内田愛加・高梨知里・大田建・藤瀬由衣・神内麻美・津田友広・山野ゆかり・木田梨沙子
沼田直樹・美化委員会の先生


No.15 津田友広 編/切実な想い
これも高校時代の話です。
梨沙子と付き合っていた頃の友広ですが・・・
カレシのことよりもギャルを選んだ梨沙子。
友広としてはずと一緒にいたかったようです。
それも、ギャルとしてつるむ梨沙子ではなかったのですね。
ですが由衣と付き合う友広が幸せなら、梨沙子はそれでいいようでしたね。
登場人物:津田友広・木田梨沙子


No.16 平松早紀 編/大切な内面
吉○由里子に似てるとありますが、早紀、実際はイメージと違ってたんですよね。
なのでここはなかったことに・・・^^;
さて、早紀は過去のことから手首を絶対に人に見せません。
暗い過去を人に見せたくない気持ちはありますが、
莉奈の言葉で変わりました。
やっぱり、外見のことで何か言うのはいけませんからね。
登場人物:平松早紀・福井剛・武内友里・船井莉奈

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
日替わりヒーロー回想録1~16、お疲れ様です^^

やはり日替わりヒーローは
第1話の梨沙ですよね^^
渋一、登場まで時間がかかってしまいカゼコイさんにはご迷惑をかけてしまいました><
そして登場人物として自分が注目してるのは、
純と猛ですね。
最終的に二人とも幸せになって良かったです。
友里と誠人の話では当初、どうなっているの?
と、パニくったりハラハラしたり(笑)

次回も楽しみにしています^^

No title

こんばんは~^^
続けて回想録でした!

ここで渋一での登場をそれとなく書きましたね~。
1話で作るので、かなりあっさりした話でした・・・。
いえいえ、ウチのばか娘を出して頂けるとは、感謝でございます^^

純くんはおとなしく、タケルはかなりひょうきん者ですが、
どちらも恋の話でしたね^^
確かに幸せになりました、特にタケルにはそうなってほしかったと、
思っています^^

誠人と友里だけで出ると、ちょっと不安になるかもですね~
でも、2人は恋以前に昔からの幼なじみですから、
そこまでは心配はいらないかもですねっ^^

後半もまた、色々な話がございました・・・!
お楽しみにです^^
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
