スポンサーサイト


日替わりヒーロー 短編集17-32

日替わりヒーロー回想録の後編です。



No.17 大下智章 編/気になるやりとり
智章も久々の登場でしたね。
カープスメンバーで知らないのは愛美だけでした。
でも、カープスに来た理由が、由紀とのやりとりを聞きに来ただけという・・・^^;
登場人物:大下智章・吉野愛美・篠田誠人・米田美紀・福井剛・池田大輔・船井莉奈・平松由紀


No.18 船井莉奈 編/基本はこれ
婚約後の話でした。
相当に莉奈はイジられるようです^^;
いつも男性陣には強いのですが、女性陣の中では違うんですよね。
とはいえ誠人には、いつも通りといったお話でした。
この辺りから、莉奈を主にイジるのは愛美という感じになってきましたね~
登場人物:船井莉奈・高橋さやか・吉野愛美・高山奈緒・大田真莉恵・平松早紀・吉田めぐみ
篠田誠人・川畑恵介・野村純・米田美紀


No.19 永本高広 編/お騒がせ4人組part2
part1は、鯉のゆめ第80話でした。それから1年以上経って続編です。
この4人組と莉奈が同じ大学だったのが、運のつきでしたねぇ~。
この回では、莉奈が綾菜と怪しい関係になっているのと勘違いするのでした。
登場人物:永本高広・萩原猛・今井将人・川畑恵介・船井莉奈・高野綾菜・近藤樹里


No.20 山野ゆかり 編/男の扱い
高校の卒業式の後のことでした。
徐々に私の中で、ゆかりのキャラを上手く使おうと考え始めていましたね。
ゆかりの奔走は、この辺りから出来たものです。
誠人や建の相手をするのは大変だったようです・・・でも慣れていると^^;
建もまだまだ彼女にフラれたり、って感じだったようです。
莉奈と結ばれるなんて信じられないという誠人もまた大事ですね。
登場人物:山野ゆかり・大田建・篠田誠人




No.21 吉野愛美 編/Arrive at the safety!
異色の話としてみました。
女の子4人がゲームをしているという設定なのですが、
上手く作れなかったのが残念です。
これは失敗でしたねぇ><愛美をうまく出したかったのですがね・・・
登場人物:吉野愛美・武内友里・高山奈緒・大田真莉恵・篠田誠人・大田建


No.22 高橋さやか 編/夏の思い出
あ、タイトルがかぶってる!今編纂するときに気づきました。
さやかがカープスメンと一緒に海水浴とは。
でも、しっかりさやか様全開です!
乳とケツを触れる強者はとてもいませんでしたね(笑
ここでは、純と奈緒も2人で、というわけにはいかなかたようですね。
登場人物:高橋さやか・永本高広・船井莉奈・篠田誠人・川畑恵介・野村純・高山奈緒


No.23 藤瀬由衣 編/深夜の出来事
由衣がさやかの家に遊びに来た夜のことですが、
2人とも寝相が悪いようで、その都度近所の住人に心配をかけています。
シャアならではの会話でした。
登場人物:藤瀬由衣・高橋さやか


No.24 川畑恵介 編/お騒がせ3人組Part3
またまたこの4人のお騒がせ記でした・・・。
将人とタケルはこの話を逃れましたが、恵介と高広はしっかりと、
莉奈たちにお仕置きをされるのでした。
描写はないですが、由衣が怖い怖いお仕置きをしていましたからね^^;
登場人物:川畑恵介・萩原猛・永本高広・今井将人・船井莉奈・高野綾菜・近藤樹里


No.25 畑野亜美 編/カープスの頃
考えてみれば、亜美はほとんどタケルの試合のシーンを見ていない・・・
という所でこの話を描きました。
タケルから話すのではなく、誠人からという形式にしました。
本当は愛ちゃんも見たいんでしょうけどね^^
登場人物:畑野亜美・篠田誠人・船井莉奈・萩原猛


No.26 福井剛 編/ケースバイケース
この話でも愛美の姉の名前が未空から未来になっていましたね。
実際は"Sincerely cry"には変わってましたが・・・
めぐちゃんの言い方が、かなり優しそうで逆に怖いんです。
剛も、かなり振り回されたのでした・・・
登場人物:福井剛・吉田めぐみ・吉野未来・武内友里・篠田誠人・船井莉奈・永本高広・吉野愛美


No.27 平松由紀 編/この人は誰?
由紀と一緒にいる男を見て、少しばかりやきもちの真莉恵と奈緒です。
親戚の人と分かると、一気に打ち解けるのが真莉恵ですね。
恵一も巻き込んで、プリを撮りに~というのがミソでした。
登場人物:平松由紀・大田真莉恵・高山奈緒・平松恵一(由紀の親戚)


No.28 中谷将太 編/悩み相談
翔太と友里の恋仲の話はよく言われますが、
実際はまぁ・・・違うんですよね^^;
でも、あえてこの2人の会話を描いてみました。
登場人物:中谷将太・武内友里・吉野愛美・船井莉奈


No.29 米田美紀 編/初耳の恋
美紀てぃは恋愛とかしてない、と思われたかもしれませんが、
実際は祐と付き合っていたのです。
そのためカープスで仲良くしてるから付き合う、とはならないのです。
それについて誠人に打ち明けるシーンでした。
以前、美紀てぃの恋についてのリクエストに、変則的に答えました。
登場人物:米田美紀・篠田誠人


No.30 高山奈緒 編/2つの時計
純と奈緒が付き合い始めて最初の話ですね。
時系列的には、No.22より前としています。
相変わらず奥手な2人です。
登場人物:高山奈緒・野村純


No.31 高野綾菜 編/観戦とカフェの3人
綾菜も、莉奈の親友ということで登場です。
ただ今回はあえて莉奈と一緒には出しませんでした。
かなーりHな話付きですね、これは^^;
綾菜という人の紹介という感じになりました。
登場人物:高野綾菜・篠田誠人・川畑恵介


No.32 /無題
予告なしに入れた話です。
真莉恵と宏の恋が、ついに結ばれました。
それを建とめぐみ、誠人と莉奈の4人で祝福する、という話です。
やっぱり、真莉恵だけが恋でうまくいかないのはかわいそうでしたし・・・
という気持ちもありましたね。
登場人物:市川宏・大田真莉恵・篠田誠人・船井莉奈・大田建・吉田めぐみ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
日替わりヒーロー回想録17~32、執筆お疲れ様です。

このあたりから日替りヒーローに登場するキャラは
日ごろあまりスポットがあたらないキャラが主流になってきましたね。
カゼコイさんのキャラに対する思い入れがひしひし伝わってくる作品が多かったと記憶しております。

どれも面白かったのですが
中でもミキてぃーの話やマリさんと宏の話はこちらのリクエストをかなえていただいた様で本当に嬉しかったですね^^
特にマリさんと宏の話はまったくの予告なしでしたからね。
なおさらでした^^

次回はどんな企画が飛び出すのか。
楽しみにしています^^

No title

こんばんは~^^
コメントありがとうございます!

一人ひとり、着目して行くのは大変でした^^;
これである程度のキャラの位置づけは出来ましたが!

莉奈の話は、今につながるものでしたね!
ゆかりも、レギュラーをとりかけております^^

美紀てぃは、カレシが出来るのではなかったですが、
この話で代わりとさせて頂きましたー。
祐との関係は意外だったかもですね。

そしてマリさんは完全に隠してました。
サプライズというところですね。
クライマックスとして残しておきたかったのでした^^

次回もお楽しみにです~♪
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
