スポンサーサイト


「To a dear senior」~「ゆかりの奔走」回想録

一気に5作品。回想録と行きましょう。
急に最近にちかづいた感じがします・・・



「To a dear senior」回想録


この話は、久々の長編となり、
ブログも現在のものになりました。


久々に梨沙子をメインとしたお話となりました。
高校に入った時の梨沙子は、まだまだギャルとはほど遠いものでした。
その辺り、真紀さんとはえらい違いですね。

ただ、負けず嫌いな所ははっきり出ていたので、
リベンジを経て1年にして一高のトップとなりました。


高校の時の事件を経て、
大学でその仕返しに来るというのは、鯉ゆめと同じなんですよね^^;

とりあえず誠人と莉奈の関係についてがこの話の要点だったのかもです。
亀裂が入った、と思わせることですね。




やっぱり、長い話描くのは途中で飽きてしまうのです。
そんな感じで、焼き直しという感じの話になってしまいました。
元々アクションは苦手なんですよね。
あまり代わり映えしないものを延々と読まされるわけなので、
1話あれば十分かな、って感じです。


と、あまり読み返す気が起こらないので、
このくらいで・・・



「夏の思い出」回想録


これは単純に久しく行っていない自分の田舎をイメージして描きました。
実際に行って書けば、もう少し詳しく描いていたかもです。


シーンとしては真莉恵と誠人が二人で話すシーンですかね。
真莉恵の想いがつまったシーンだと思います。


それと、めぐみがかなり楽しそうなことです^^
莉奈たちと一緒にいることで、かなり性格が変わってきましたね。
色々言いつつも、かわいらしさを重視しました。


「カープスの星」回想録

さやかが哀ジャンツとの対戦に燃える話です。
何事も力でねじ伏せたいのですよね・・・
そんな彼女のことを描いてみました。


さやかの投球シーンは絵になる!と思ったりで。



「莉奈、引退試合」回想録

この時は次回作のことを考えていない段階でつくったので・・・^^;
特にコメントはなしで。


「ゆかりの奔走」回想録

重要な人物であるえりかの登場を極力避けた話です。
ちょっとこれだけでは、えりかという人のイメージは湧かなかったかもですね。


あえて平仮名に名前をしてみました。
この話で、ゆかりの立ち位置もはっきりしてきて、
物語の館でレギュラーに近づきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
回想録、執筆お疲れ様です。

今回の5作品は最近のものですね。
梨沙編では長編のバトルシリーズ、お疲れ様でした。
ラストのどんでんがえしが印象に残っています^^

夏の思い出ではユリマリが迷子になる騒動を巻き起こしましたね。
このシリーズも面白かったです。

そしてカープスの星では、すわさやかの魔球か?と思わせる展開。
ですがさやかは最後まで正攻法を戦い抜きましたね。
さやかのプライドをほうふつさせる名作であったと思います。

次は・・・
まさかの莉奈の引退試合。
莉奈の最後を飾ろうとカープス全員が頑張りましたね。
莉奈がいかにカープスの皆に愛されているかを見せられた回でした。

ゆかりの奔走は・・・
もう少しレギュラーメンバーの登場がほしかった気もしましたが
締めくくりの良さで◎ですね^^

今後、どの様な企画が飛び出すのか?
次回も楽しみです。

No title

こんばんは~^^

逆にあまり多く、思い出すものもなかったですね!
SYAR SIDE以来でしたのでかなり難しかったです。
執筆中の記憶はまだまだあるのですがね~
梨沙子の先輩ですからね、
そんなことをする人ではなかったですよ^^


夏の思い出、かなりゆるいお話にしました。
このメンバーを描くのが一番楽しいのです。
ユリマリと言えば何か騒動を起こさないといけないような?


さやかの魔球では、
どのようにしようかかなり迷いましたよ。
変化球を投げるシーンもありましたが、曲がったことがキライですから、
結局直球なのです。


莉奈の引退試合で、一つの区切りでした。
どこかで出さないといけないものでしたがね。
友里たちへ譲ったという感じでした。


そしてゆかりの話は、
あえてあまりレギュラーメンバーを出さない実験でした。
いつもこのメンバーでは描くのが大変でしたからねぇ^^;
かなり、ゆかりのキャラが際立ったのではないでしょうか。



では、次回もお楽しみにです♪

プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
