スポンサーサイト


「未発表作品」 4.鯉ゆめ的"七夕伝説"

4.鯉ゆめ的"七夕伝説"

"あるところにめぐちゃんというかわいい女の子がいました。
彼女はカープスという野球チームにいます。
そしてめぐちゃんはいつもヒットを打ってくれています。

一方、建という男の子がいました。彼はとってもイケメンです。
彼はいつも必死にボールを追ってファインプレーでチームを救っていました。

二人はどんどんひかれ合って、建はめぐちゃんに結婚すると誓い合いました。
カープスの監督である誠人も認めました。

結ばれた二人でしたが、その後めぐちゃんはヒットを打たなくなり、
建はボールを昔ほど追わなくなりました。
だから誠人監督は怒って、建を監督の家へ、めぐちゃんを実家に戻らせてしまいました。
それは、ちょうど天野川を挟んでいました。でも橋がないので遠いのでした。

しかし、年一度、7月7日だけ誠人は会うことを許してくれました。
兄ちゃんがかわいそうなので、許してくれた誠人がわざわざボートを漕いで、
めぐちゃんを運んであげるのでした!!
でも雨が降って水かさが増えると誠人は面倒くさがってボートを出さないのでした。

なのでめぐちゃんは渡る事ができずに建と二人になれないのでした。
この日に降った雨のことを"催涙雨"と言います。
それはめぐちゃんと建が「会えないっ~」と涙を流すからなのでした。"

真莉恵>めでたしめでたし~♪

誠人>うん、マリさんにしてはうまく作ったな!

建>何でオレらで話作るんだよっ(^^ゞ

めぐみ>何ソレ~、ってかなんでおしのに決められるんっ><

(保育実習で使うたなばたの笹を持っためぐみが、
困った顔をしていた。
そんな七夕の夜。みんなで建の家のベランダから天の川を見るのであった...)



補足:特別編5、2011年7月9日号のメルマガです。
メルマガの発行が七夕に近かったので作りました。
誠人とマリさんが作るのがポイントです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは。
更新、お疲れ様です。

七夕にひっかけてマリさんが作ったお話でしたね。
建とメグを引き裂いた誠人が年に一度だけメグを船に乗せて
建のもとに運ぶという設定ですが
雨が降り水嵩が増すとめんどくさがって船を出さないというのが
なんとも誠人らしいですね。
マリさん、キャラを掴んでストーリー作っている感じが(笑)

次回はどの様な企画が飛び出すのか。
楽しみにしています。

No title

こんばんは~^^

マリさんらしい物語です!
ちょっとばかりマリさん、兄ちゃんとめぐちゃんが結ばれるのを、
ねたんでのものだったのかもです^^;

えらーく誠人くんの立場も上ですよね!
自分が莉奈の所に行くのは、真っ先に行くのですけどね・・・
その分、マリさんのイメージはこんな感じなのかも^^;
もちろんイジりたいからなのですけどね!実際は違いますから^^

そんなマリさんはよーく人物を見ていたのですね。

七夕の時期に作った、懐かしい話でした^^


さて、明日もまたマリさんの出番やらある話です。お楽しみに!

プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
