スポンサーサイト


広一高 No.3 授業中の訪問者

No.3 授業中の訪問者


(美術の授業。
この授業は選択制で、クラスの中で10人程度が選んだのだ。)


誠人>何を描けばいいんですかぁー?ねーねー?

莉奈>アンタが聞いてないからそうなるんだろが^^;

誠人>まさか莉奈姉さんに怒られるとは~。

莉奈>なんでりなが誠人の保護者にならんといけんの!!

誠人>さ、さぁ~^^;


(いやいやながら(?)誠人の隣の席となった莉奈。
このテーブルには、石内俊、伊藤ななみがいた。)

ななみ>自画像でも書いたら?

誠人>変な絵になりそう~。

莉奈>どーせコイツさ、自分イケメンとか思ってるしー?

誠人>ま、まさか!!

俊>ん~、確かにそう言いそうだ^^;

誠人>いーや、莉奈姉さんも自分が一番かわいいとか思ってる!!

莉奈>意味分からんのじゃい~!(莉奈が誠人をつねる・・・)

誠人>痛たたた!!!

(そこに先生がやって来る。)

nov先生>コラぁ、篠田くん、船井さん!!

(美術担当の、nov先生だ。
大変愛情を持って作品にも、生徒にも接しておられる先生。)

誠人>えーこの人がぁ・・・。

莉奈>私のせいじゃないですっ・・・

nov先生>むー^^;
作品作りなさいってことです!! フリーテーマなんだからね^^

莉奈>はーい!もうっ誠人が話しかけるから~

誠人>nov先生っー、何を描いたらいいか分かりません~・・・

莉奈>コラ、先生に甘えるな^^;

(そう話していると・・・
部屋の扉が開いた。)

nov先生>あら?真依子ちゃんだ?

真依子>ども~^^この1話限りだけど遊びに来ました~^^

誠人>!!

ななみ>あら~?

真依子>ども!ななみさんとは初対面かなー渋一の橋野真依子だからよろしく~

ななみ>ども^^

誠人>コイツ多分ユリマリたちの教室行くつもりだったけど、
間違えたんだぜ^^;

莉奈>そうかもねぇ^^;

真依子>違うわーや!!私は莉奈ちゃんに会いに来たんだよ~!!

莉奈>真依子ちゃん^^

nov先生>なるほどねぇ~、私は普段渋一の先生だから、
真依子ちゃんのことはよく知ってるよ!


(急な生徒の乱入にも、実に冷静(?)なnov先生。
そうしてスケッチブックを手に取り、真依子が莉奈に抱きついている瞬間を絵にしたのだ。)

誠人>おおーっ!!


莉奈&真依子


ななみ>さすが先生っ!

莉奈>すごい~♪

真依子>かわいく描いてもらったー!

誠人>やったね!

(そうしてこのイラストは美術室の宝物となったのだった^^

誠人は結局、真依子と莉奈の後姿を描いたのだった^^;
それはもう、nov先生の描いた絵を逆から描いたものとは思えないほどの代物だった・・・。)


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村
補足:novさんから、新作スタート、そして姉妹校!のお祝いとして頂きました!
まことにありがとうございます^^

莉奈と真依子さんのコラボで、描いてもらいました、
少し幼くなった莉奈姉さん。性格などの感じがとてもよく出ております♪


そんな今作では、サプライズとしてnovさんが登場致しました。
イラスト紹介なども、ただの紹介では終わらせないのが物語の館です!



さてさて、次回もお楽しみにです^^

スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
更新、お疲れ様です。

なんとnovさんが美術の先生として登場とは^^
さらに真依子、突然の来校など
今回はサプライズ続きですね。
さらに莉奈と真依子の記念イラストとは~
新作製作にも、はずみがつきそうですね^^
次回も楽しみにしております。

P.S
明日、闇巣更新の予定です^^

No title

今晩は!^^
今日は、急きょこのお話を作りました!


前回のイラストでも、話と絡めて作りましたが、
空から降ってくるという大仰なストーリーでしたので、
今回は学園ものなりのものにし、
novさんが美術の先生(渋一に普段は勤務・今回は非常勤としての勤務)という、設定でした!
斬新すぎてついていけないくらいの設定ですね~(笑

真依子さんを、となりましたので、
渋一更新の間に、何食わぬ顔で登場しました^^


まあさんリクエストのキャラも、近いうちに1話もので登場する予定ですので、
お楽しみにです^^
本日これも作成しましたので!明後日ですね♪
制作の軌道も乗ってきました、結構ストックが今はありますねぇ・・・。


ではではお楽しみにです!

No title

カゼコイさん、こんばんは~☆

なななーなんとっ!!
イラスト掲載していただけるだけでなく、
お話かいていただけるとは!
そして、先生として出演させていただけるとはっ!!Σ(ノ゜Д゜)ノ
びっくりです!!本当ありがとうございます~(;_:)
このお話が宝物です☆

No title

改めましてこんばんはです^^
丁度、一話作品が出来たところでした!

いえいえ、少しでも楽しいアイデアとしたいですからね☆
今回はサプライズとしたかったのです♪

前回は流星から降ってくるものでしたからね!
今回は現実的(?)な話にしましたよ~。

ここはやっぱり、イラストですから、
美術の先生としての登場です~。
今回は私としても、かなり冒険でしたね、
私なりのnovさんのイメージ?です!


またまた、
何かの機会にこのシリーズを作りたいですね、
宝物とはこちらこそありがたい限りです。
本当にありがとうございました!
またいらっしゃってくださいませ~。
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
