スポンサーサイト


広一高 No.10-1 一番乗り

No.10-1 一番乗り

(とある朝。
一高、2年4組の教室では・・・)

建>テスト週間が早く来ないかなー?

めぐみ>何でっ?^^

建>・・・放課後も会えるじゃんか!

めぐみ>あっ、確かにー。
建のお家よりもアタシのお家が近いからさ、
なんか変なんだよねっ!

建>遠くまで行くみたいだよねっ。
そういう時だけめぐみの家にチャリを置いといて!

めぐみ>建のお家まで行くのが楽しみだよねー^^

建>でしょっ~。
帰りも送ってあげる!!

めぐみ>嬉しいっ^^

(いつも2人は早くに着いて、
クラスメートが来るまでおしゃべりしているのだ。)

めぐみ>あっ、何か髪の毛についてるー!んしょ・・・

(必死に背伸びするめぐみ。
と、言っても建とは20cmほど身長が違う。
建が少しかがむ・・・)

めぐみ>はーい♪取ったっ~

建>ありがとね^^

めぐみ>うんっ~!!

(しばらくして4組のクラスメートが。)

莉奈>おはよー^^

真奈美>まーたイチャイチャして!

建>してないしてない~!!

真奈美>っても、なかなか2人きりとかないよね^^;

莉奈>確かにー!

めぐみ>ってことだから、朝早くに来てるー^^

(そんなこんなで、クラスのメンバーが揃ってきた。
8時半の始業までもう少しという所で・・・)

ななみ>ホラホラ遅れたら知らんよー?

みなみ>いつもいつもー・・・

誠人>2人がかりで言うなっー。

ななみ>朝練して遅れたらちさ先生きびしいからね!

(そういう時に、廊下の反対側からすでに先生が来ていた。)

ななみ&みなみ>おはようございます!

知里先生>おはよう^^
んっ・・・?

誠人>おはよーございまーす^^;

(全てを察した様子の知里先生。)

知里先生>コラぁ^^;
篠田くん、朝練は早く済ませなさいって言ったでしょー?

誠人>は、はーい^^;

ななみ>次こうなったらもう私たち置いてくけー!!

誠人>そ、それだけは^^;

(朝から何かと騒がしい4組でした。)



にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村

補足:高校の頃といいますと、早めに来て話したりしますからね。
建とめぐちゃんもまさにそういう感じです^^
なかなか部活とは帰り道違うと、会えないことも多いですし^^


んで、遅刻しそうになるのはやっぱり誠人です・・・
ななみ&みなみと同じ部活なのですよ。
とりあえずここでは、まだ部活の中身は出さないでおきましょう~。

次回は1時間目へ進みます、お楽しみに~。

スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
執筆、お疲れ様です。

建とメグはもうこの時点で、つきあっていたのですね^^
なかなか二人きりになる時間が無いため
朝早くにきて話するなんて、なんともいじらしいじゃないですか。
この時点でカップル第1号ですね。
そしてなにかと騒がしい誠人のクラス、
楽しそうな雰囲気が読み手にも伝わってくる様です。

P.S
こちらの更新ですが火曜日くらいに伸びそうです。
仕事疲れで、ちと体力の限界です><
ご容赦のほど・・・。

No title

こんばんは~^^

はい、高校編にする時に、すでに1年の時からということに
アレンジ加えました^^
そして付き合うまでのエピソードは、
ほとんど"鯉のゆめ"で描いたものですね。
部活が違うので、このような感じで
建とめぐちゃんはいつもお話しているのです~。
少しばかりシャイな所もあるのも、またいじらしい感じですね^^

順番的には一番早かったでしょうね、
梨沙子と友広のもありますが、あれは2年からという設定です~。

誠人とななみ達が朝から騒がしくやってきます、
4組の騒がしさは一日中という感じですね!


P.S.
了解です、ご無理をなさらないようにお願いいたします!
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
