スポンサーサイト


広一高 No.10-6 どこかで見た人

No.10-6 どこかで見た人

(さて5時間目は数学、6時間目はホームルーム。
この日ラストの授業は、進路の先生からのお話なのだ。)

梨沙子>なー、次のホームルームって何すんだ?

さやか>進路の話とかー?

梨沙子>今はまだ分かんねえな!

さやか>そーだな、私は専門とかに行くかも?

梨沙子>美容師とかしそう^^

さやか>そうそう、選択肢は色々まだ・・・

麻美>店開いたら行かせてねー♪

ななみ>私もっ!!

さやか>じゃあ1割引なっ!

梨沙子>中途半端だな^^;

(そう言っていると、知里先生と進路の先生が教室の前まで来た。)

梨沙子>おー、あの先生はアレだ、
「渋谷第一学園」って話で、真紀が3年でぶっ倒す幸恵ってヤツに瓜二つなんだわ。
あ、ていうか名前ほとんど一緒じゃないか、アカボシ・ユキエ!

さやか・ななみ・麻美>??

梨沙子>あ、何でもない^^;

麻美>未来のこと分かるのリサ^^;

(楽屋ネタ。物語であることをたまに意識している物語の館ならではのセリフ^^;)

智絵>あ、誠人の好きな幸恵先生だ^^

誠人>そんな言い方やめなさい~

瑞穂>ツンツンしてる人が好きなん?

誠人>そうじゃないかな~・・・

智絵>それじゃ瑞穂とかは違う?

誠人>まーね。

瑞穂>多分合わないかな~。

(さてさて、休憩時間も終わり各自席に着く。)

幸恵先生>はい、それじゃ今日は私が進路の説明します、
よく聞きなさいねー。

(話を聴きながら誠人は色々と妄想していた・・・)

誠人>(・・・確かにツンツンしてるよな~。でもキライなタイプじゃなかったり?
年だって、ちさちゃん(先生)ほどじゃないけど若いよな~^^)

(まだ自制心はあるようだが、下手するとニヤけそうだ・・・
その時事件が。)

幸恵先生>ちゃんと聞きなさい!

誠人>!!!

タケル>す、すみません・・・^^;

幸恵先生>さっきも軽く注意したのに、また聞いてないの?
・・・古典のことも言わないといけないから、放課後に進路指導室に来なさいね。

タケル>は、はーい・・・

(授業がすんで・・・)

莉奈>りな、先生見てるってこっそりつついたのに^^;

由衣>いいんだいいんだ、タケルは幸恵先生に怒られたかったんだよ!

タケル>そんな属性はないです^^;

(色々と女性は強いようですね^^;)


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村


補足:とりあえず、さやかの夢は初めて出た感じですね。
オシャレにはうるさそうですので、よさそうです^^

そして・・・
この進路担当の先生については、私からはノーコメントで^^;
フィクションであることを意識したセリフも、物語の館だからできるのです・・・

私なりの幸恵さんのイメージでしょうかね~
ツンデレです。この後タケルくんはいい思いをしたのかもしれませんが、
そこは未収録ということで~。


次回もお楽しみにです~。

スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
執筆、お疲れ様です。

昨日、カゼコイさんがおっしゃっていたのは赤松幸恵の事だったのですね。
そして今回、登場したのが進路指導の女教師アカボシユキエですか(笑)
新作に何か関係あるのかとドキリとさせられましたよ^^;
イメージはツンデレ・・・
おっしゃる通りかと思われます。

果たしてこの物語がどの様に進行していくのか。
次回の展開に期待しています。

No title

まあさん今晩は^^
コメントありがとうございます!

何か一つサプライズをと思いましたが、
どうしよう、と^^
私の幸恵さん好き^^;がここで久々にですね~。
この人は渋一の幸恵さんのニセ者でしょうねっ、
ただイメージはイラストのまんまと考えて頂ければと・・・(笑

この人は"渋一では出来ない"イジられ役になる予定です^^
そういえばメガネっ娘キャラは、この人と、4組の智絵ちゃんですね。


さて、残るは2話の予定です、お楽しみに^^
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
