スポンサーサイト


広一高 No.11-1 高2の出会い

No.11-1 高2の出会い

(一高の修学旅行は2年生の10月に東京行きだ。
誠人、建、友広、莉奈、めぐみ、愛加、梨沙子が同じ班だったである。

さやかや由衣のチームとは、
お互い修学旅行の班まで同じじゃ持たねーよという意見から、
別となったのだ・・・
友広はこの時梨沙子と付き合っていた。

さて、このチームで何やら事件が。)

建>んん・・・めぐみがいなくなった・・・

梨沙子>おいおい、建が見てやるんが筋だろう~?

愛加>大田くん、どうなんそー言うの?

友広>じゃけど吉田さんは普段からそういう感じじゃ・・・

莉奈>ていうか探さんと!!

誠人>電話がつながらんとか・・・電池がないのかっ!

梨沙子>仕方ないな・・・めぐはかわいいから許す!!

誠人>何だソレ!!んじゃあ、2人ずつで!

梨沙子>どうするっ?莉奈、愛加?

莉奈>じゃありなは・・・男子の誰かと!

誠人>はい!はい!自分と組んであげる!!

莉奈>何が組んであげるじゃ!
ホントはりなのこと気になるんでしょー?

誠人>冗談じゃないよ莉奈姉さんとか・・・

莉奈>ま、いいけどねー。誠人でガマンじゃ。

誠人>ガマンとか!

梨沙子>ウチと愛加は向こう探すねー。

(そうして3組に分かれて探すことになったが・・・)

梨沙子>だいたい田舎から出てきたウチらが大都会に、なぁ!

愛加>うん、お互い帰れるかねー。

梨沙子>困ったな!!うーん・・・

(しばらく探していたが見つかる気配がない。
ファーストキッチン宮益坂店に入る2人。)

梨沙子>あー!!めぐちゃん建にくっついてなかったんだ~!!

愛加>てかさ、ばれたら絶対怒られるよ、勝手に探したり・・・ムリかも・・・

(その話を途中から後ろで聞いていた人がいる。
・・・渋谷、いや全国でも有名なギャルの1人である。)

梨沙子>大げさな!愛加、あきらめるなって、連絡する前に見つける!

(後ろの女の子が話しかける。)

?>2人、どこの子?

梨沙子>・・・ん?誰お前・・・

(足を組んでふんぞり返っていた梨沙子も思わず立ち上がって対峙する。)

?>真紀のことを知らない、てことはこの辺の子じゃないね?
あたし?真紀・・・大西真紀だよ。

(2人は飛び上がらんばかりに驚く。
いくら広島の片田舎にいようとも、この名前を知らないはずはなかったのだ。
まして、梨沙子のように広島のギャルでは一番と自負するならば・・・)

愛加>・・・(リサの比じゃないじゃん・・・このオーラ!)

(かの有名な真紀と出会った2人。
少しの沈黙の後話したのは・・・)

梨沙子>・・・ウチのことは知らないだろうけど、
ウチはその名前もちろん知ってるよ、なぁ愛加?
まさかこんなことをしてて、真紀の名を知らない、なんてなぁ!

愛加>(声を出せないのでうなづくばかり。)


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村

補足:これは旧・物語の館
鯉のゆめ第33話のリメイクです。
少しずつアレンジが入っています。
メンバーも少し変わりました。

誠人と莉奈のやりとりも少し増えました。
結局のところ、誠人も莉奈にかまってもらいたいようです。


さて、次回の頭は真紀さんが梨沙子に対して最初に思う感情が分かります・・・^^;
ここ、かなり重要なものにしましたので(笑

スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
執筆、お疲れ様です。

あの日の出会いの話が再掲されるとは・・・
鯉ゆめで掲載されたものがさらに加筆(アレンジ)されているのですね。
次回で梨沙に対する真紀の想いが書かれるということで、非常に気になるところですね。
注目しています。
明日の掲載、楽しみにしていますね!

No title

こんばんは~^^
急きょ夕方以降にこれを再掲しようと思いました。
この場で一度掲載するのも、いいかなと思いまして!

ただそのままではつまんないですので、
ここまで掲載したものを踏まえて、また載せてみました。
加筆というか、ほとんどいじってはいませんがね!
同じように4話で載せる予定です~。

梨沙子への気持ち、最初はかなり意外なものです・・・笑
えっそれ!?かもですね^^;
でも、最初ですからねぇー。

思えばもう2年近く前、
まあさんに真紀さん登場の許可を得るためにお聞きしたのは、
かなり緊張したのをふと思い出しました・・・!駆け出しの私が、です^^;

プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
