スポンサーサイト


広一高 No.11-4 梨沙子と真紀の友情

No.11-4 梨沙子と真紀の友情


真紀>あのな・・・真紀も梨沙子のことは名前聞いたことあるぜ?
広島の一高ってとこで、
何もない所から先輩を倒してトップになったやつがいるって。
真紀とか、真紀のダチだって名前知ってるよ!
・・・とんでもねぇドジっ娘ってこともな^^

梨沙子>!!は、ハズいとこを・・・
でもありがとうな!!

(そして梨沙子は真紀に握手を求める。
握手をする時言葉はなくとも、
お互い先ほどめぐみを見つけたという知らせの時以上の笑顔だ。
そこに誠人たちが駆け寄る。)

莉奈>リサっ!!何なんこれ?

梨沙子>修学旅行でも、やっちゃった・・・(^^ゞ

誠人>また・・・班長!!

梨沙子>まぁ許せよ・・・あ、こちらは渋谷で会った真紀って子だよ。

莉奈>!あの有名な・・・!(ただ驚いた顔。)

(男子は何が何だか分からない様子。
一方、めぐみを心配そうに見ている真紀。)

真紀>大丈夫か?ケガはないみたいだな・・・。
この街は危ない連中がうようよしてるんだ・・・。
気を抜くと牙をむいて来る。気をつけなよ。

めぐみ>・・・すみません、気をつけます!

真紀>っても梨沙子みたいな奴が付いていれば大丈夫なんじゃん?
それに・・・モデルみたいな彼氏がいるみたいだし、
いつでも守ってくれるだろうかんな^^
な?(建を見て)

誠人>建、真紀さんから直々に言われたからな、これはもう・・・

建>プレッシャーかけるな~!!だけどありがと、真紀さん^^

真紀>ふふっ!
ま、ゆっくり楽しんでってよ。
じゃ~真紀は行くね!

梨沙子>(少し考えて)あ、待った・・・
真紀、よければメアド交換しない?
一度だけじゃなく、また話したいからな!

真紀>構わないよ?

梨沙子>・・・ありがとよ!

真紀>梨沙子・・・渋一に転校しないか?

梨沙子>ウチが!?・・・や、そうは行かないさ、
ウチは広島で守るものがいっぱいだからな!
(友広をチラリと見て)それに・・・

真紀>(さえぎる。)ふふっ・・・^^
そうか・・・!冗談だよ!

梨沙子>ああ・・・!分かってるさ!

(メアド交換して、別れる真紀と梨沙子たち。
真紀と梨沙子、お互いのことを認め合ったのである。
そして最後にまた会うことを約束したのであった。)

真紀>・・・待ってるぜっ、梨沙子・・・^^



にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村

補足:鯉のゆめ第36話のリメイクです。
セリフの順番、それぞれの彼氏にまつわるセリフを追加しました。


とりあえずこの話はここまででした。次回もお楽しみに^^
本日の追記が短いのは、

サンフレッチェ広島の優勝に立ち会えたという所からです^^
いいもの見れましたし、そして帰りは非常に疲れた、そんなとこですね!(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
執筆、お疲れ様でした。

真紀はこの時に莉沙に対して渋一に来ないかと誘っていたのですね。
不覚にもこの場面、忘れておりました。
そして数年後、この話が・・・

ここへ来て、なぜカゼコイさんがこのストーリーをリメイクし
再掲したわけがわかりましたよ^^

果たしてこの物語がどの様に進行していくのか。
次回の展開に期待しています。

No title

こんばんは~^^

梨沙子の名前は真紀さんも知っていましたし!
なかなか有名だったようです。

そうですね!
すでにこの時、誘いをかけていたのです^^
これが2年近く経って出てくるとは、ですよね~

その時の話を思い出して、
新たに掲載しようと考えたのでした。
今からすれば、何とも古くさい感じでもあります^^;

さて、次回もまたお楽しみにです♪
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
