スポンサーサイト


広一高 No.12-1 始業式

No.12-1始業式

(3年になった時の始業式。)

誠人>よ♪

莉奈>誠人~、始業式だよ、春休み短かったよなっ?

誠人>うんっ~。最近は始業式の次くらいから授業やもんねー・・・

莉奈>そうそう・・・
結構あせるよねー。

誠人>春休み、莉奈姉さんはカレシと遊んでた、とか?

莉奈>ばーか^^;部活ばかりだったよ!
それにアイツなんてふってやったよっ・・・
りなの思う理想の人じゃなかったもん。

誠人>えー、独り者っ?
じゃオレとか理想の人っ??

莉奈>うーるーさーいー!!
誠人とかどーせ色々な女の子と遊んでたんでしょっ~!
そんな人が理想とか西から太陽出てもないし!!!


誠人>むー!!
はい^^;女の子と遊んでたりもしたけど・・・
ってオレも部活とかもあったけどねっ。

莉奈>誠人はぁ~。

(太陽が西から出ることが、
どうやら将来起こったようですねぇ^^

さて、ホームルームで。)

誠人>あれー梨沙子がいないな。

(それに対して隣の女の子、智絵が。)

大津智絵>そだね、初日から休みってのもリサらしいけど・・・

川畑恵介>んー、またコケたとかで休んだか?

佐伯祐>それはないだろー^^;

智絵>ケガした後の手当てもファッションっていうような子だから^^;

大田建>じゃあ、何だろうなっ?

(そこに莉奈が。)

莉奈>ふふん、リサがいないの知りたい?

誠人>知りたい~、知りたいっ~!!

莉奈>誠人には教えねぇよ~。
この前、私のことりなって呼び捨てにしたからなっ。

誠人>りな姉さん~^^;

(そう話していると、知里先生が入ってきた。)


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村

補足:このお話から3年生になります。
この通り、クラスは全く同じままですがね。

莉奈姉さんはいつの間にか彼氏が出来てそして別れていたようです^^;
もちろんこれ、誠人ではありません^^

誠人と莉奈のセリフ、相変わらずです♪
お調子に乗って誠人、この時点で莉奈って呼び捨てにしたとありますが、
はたして・・・
さすがに男性陣から莉奈って呼ばれるのは、イヤみたいですね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
執筆お疲れ様です。

始業式、誠人たちは3年になりましたね。
そして梨沙がいきなり欠席とは(笑)
何かあった様ですが莉奈は事情を知っている様子ですね。

莉奈は誠人と別の彼氏がいたとは。
即効でわかれたようですが。
実は誠人もこの話を聞いてそっと胸をなでおろしているのではないか
そんな感じがしました。

果たしてこの物語がどの様に進行していくのか。
次回の展開に期待しています。

No title

こんばんはー^^

突然学年が変わるのも物語の館っぽいでしょうか^^
何を隠そう、昨日までのが助走期間でしたからね~。
流れ的には、梨沙子がいきなり欠席するはずでした^^;

莉奈の誠人への態度もずーっと同じですよね。
そんな莉奈も、やっぱり恋は色々しているみたいで、
誠人以外の人とも付き合うこともありました。
でも、理想の人って誠人のことになるんですよね!

そうですねっ、
色々な意味で安心しているかもです!
でも・・・誠人の場合は莉奈のノロケを聴きたくないだけかもしれないですねぇーこの頃は(笑


さて次回は早速この高校編最大のイベントにかかわることが起きます。
お楽しみに!

P.S.
明日の朝にメルマガお送りします予定ですので、
よろしくお願いいたします^^
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
