スポンサーサイト


広一高 No.12-10 伝達

No.12-10 伝達


(親友に聞いてみようと、由衣は考えていた。
その日家に帰ったら、建に電話をかけてみたのだ。)

由衣>建~、今大丈夫かぁ?

建>うん、いいよー?

由衣>なぁなぁ・・・
誠人が来ない理由知ってるか?

建>メールとか返事ないんだよね、
ってか体調不良じゃなかったの?

由衣>いや・・・
美香と会いたくないとか?

建>は、はぁー!?

由衣>ギャルはきらいだ!とか言ってね。

建>そういえばこの前遊んだ時そんなこと言ってたなー。

由衣>やっぱしそうか!!建なら知ってるかと思ったら!

建>誠人、変な所にうるさいから?

由衣>そうか・・・^^;

建>ま、とにかく誠人に聞かないといけない?

(そこまで話したところで・・・)

真莉恵>兄ちゃんっ!!
おしの、友里ちゃんの想いとか全然考えてないんよ!!

建>真莉恵っ^^; 人が電話してる時に・・・

真莉恵>由衣センパイっ、知ってますかぁ?
おしの、友里ちゃんと付き合ってて・・・

(建がさえぎるのも聞かず、わめいている・・・)

建>コラ^^;

由衣>マリちゃん、その2人が別れちゃう所にいたんだよ、私!

真莉恵>えーっ!!! 友里ちゃんおしの大好きなのにっ><

建>人の話を勝手に取るんじゃないっ。

(真莉恵から携帯を取り返し、頭をはたく建。)

真莉恵>痛いー><

建>とにかくー、オレもこのこと考えないとね・・・
明日土曜日だから、ちょっと話さない?
・・・めぐみにも聞いてみるから。

由衣>うん、分かった。

(そうして電話を切る。

ところで建はこの後風呂に入ったのだが、
真莉恵によって着替えを脱衣所から隠されていたのだった・・・。)


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村

補足:誠人の奇妙な性格は有名なようです^^;
建はこのこと、知らなかったようで・・・


でもここは、建とマリのやりとりがミソですね~。
ワガママ娘の本領発揮(?)です。
この話の数少ない明るいシーンかもです。
着替え隠されるお兄さんは色々大変です・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
執筆、お疲れ様です。

ついに由衣が動き出しましたね。
まずは誠人の親友、建に相談。
建がまったく気がついていなかったのは意外な感じがしましたが
今回の誠人の行動はまったく読めず致し方ないかもですね。
ことは友里の失恋まで波及し深刻な状態。
ここで由衣たちが動きどのような決着をつけるのか
次回の展開に期待しています。

No title

こんばんは~^^
本日も体調がすぐれないとのメール頂いて、心配しておりましたが、
よかったです^^

まだまだこのころは建も、誠人についてすべて知らなかった感じですよね^^;
大学編ではもう解説いらないくらいのものでしたが・・・
いきなりこんなことを言えば、誰だってあせります、
マリさんがわめくのも仕方ありませんね。

さてさて、この友里との関係を復活させるものは何か。
次回は美香さんの登場です。
えー、美香さん登場と銘打ってるのに出番が少なくて申し訳ございませんです><
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
