スポンサーサイト


広一高 No.12-12 正対

No.12-12 正対

(美香と誠人が向かい合う。)

美香>休みの日に悪いね、
もし忙しい時だったらごめんな・・・

誠人>いや、そういうことはないんだよ^^

美香>そっか。
うん、まあ私が来た理由・・・

誠人>分かってるよ、誰かから聞いたんだよね?

美香>そう。
私のことで学校来なくなったんだろ?

誠人>・・・まぁ・・・

美香>ギャルってキライ?

誠人>ああ、キライだね。
聞くに問題ばかり起こすし、どうみても捕まっていいようなことしてたりよ?

美香>・・・

誠人>んな人間とどうして顔あわさないと行けないんだ?

美香>・・・
いや、だからさ・・・

誠人>何だよホントに!!
わざわざオレの家まで来て何だよ!!

(応対し始めは冷静にしていたが、
どんどん熱を帯びてきた誠人。)

美香>・・・
悪いことしてるヤツもいるかもしれないけどさ、
私らは違うんだけど・・・

誠人>・・・

美香>確かにバカなことしてるヤツもいるけど、
私らは違うよ?
なんか私らのことをもう決めつけて見てるみたいだけどさ?

それにここ(広島)をバカにしてるとか思い込んでるみたいだけど、
ぜんぜんそんなことはないしよ?
一高のやり方にしっかり合わせて行きたいし。

・・・とか言っても、納得するのって難しいだろうけどよ^^;

誠人>(黙り込んでしまった。)

美香>んで・・・誠人。
友里ちゃんのこと、少しは考えてあげてほしいんだよ、私。
・・・あんなに思い詰めてて・・・

今でも、好きだろ?

誠人>(少しの間の後にうなづく。)

美香>な^^
私は・・・4組の皆から聞いた限り、
仲良くなりたい人と思うんだけど、誠人と。

誠人>(少しばかり驚いた感じ。)

美香>じゃ、私の考えてることが分かったら・・・

(美香が手帳を取り出して何か書く。)

美香>このメアドに連絡、頼むよ・・・^^

誠人>・・・分かった。

美香>私だけじゃなく、色々な人の意見も聞いてみればいいんじゃないの?

誠人>・・・

美香>ま、今日はそんなとこ^^
じゃねっ。

誠人>(ドキっとする誠人。)


にほんブログ村 小説ブログ 学園・青春小説へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
執筆、お疲れ様です。

美香が想いのすべてを誠人に語りましたね。
確かに誠人は固定観念から美香を見ており今回の行動へとつながったわけですが美香は見抜いていた様です。
そして手渡されたメモ。
ボールは美香から誠人へと投げられました。
キャッチした誠人は美香に返球する事が出来るのか?
そして友里との恋はどの様な結末を迎えるのか。
次回の展開に期待しています。

No title

こんばんは^^
ちょっと荒っぽいことをするかとも思いましたが、
しっかりと美香さんが誠人に話します。
(鯉ゆめなどで)後々真紀さんとの息の合った掛け合いや、
真依子さんとの言い合いを思えば、
このようなことが意外ですよね!

そしてそして、誠人の答えと、
友里との関係を最後、同時に掲載致しますので、
お楽しみにです!

プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
