スポンサーサイト


広一高 No.13-1 女性陣のオドシ

No.13-1 女性陣のオドシ

(さてこの話では、2年の時に戻った。
時系列的にはさやかと仲良くなってから、響高との戦い前である。)

建>相変わらず誠人は遅いなっ・・・

直樹>近いやんな?朝練オレら寒くても来てるけどな!

ゆかり>えっまだ来てないん?

由衣>らしいよっ・・・アイツは私がシメてやらんとな~

(由衣のシメるとの予告!!)

ゆかり>うんー^^;私みたいな体育会系の女子だって・・・
指揮者になったんだからさ・・・

(4組一同がしているのは、合唱祭の練習だ。)

ゆかり>(指揮台にあがり)来てない人はいるけど始めようよ?

麻美>(ピアノ役。今はラジカセを押す。)そうしよっ!

(その時ドタドタと走ってくる音が。)

愛加>この騒がしいのってさ誠人じゃない?

愛美>ぽいね??

誠人>(ドアを開けて)セーフっ、セーフっ!!

慎也>むー^^;

梨沙子>(ドアの横に立っていて)はいタッチ、アウトだよ!!

誠人>えー何でや梨沙子ぉ!!

俊>ナイスフォロー!

慎也>さすが梨沙子!!

建>ホラホラ誠人はここ、早ょ入れ^^;

誠人>はーい!!

愛加>ちゃんと歌ったら私がホメてあげるね^^

誠人>ブリっ娘愛加にホメられても嬉しくないんですけど・・・

愛加>何でよ!(背中をぶったたこうとするが避けられる)

タケル>危ないっ^^;

(ブリっ娘愛加だが、後々シャアのメンバーになるだけあって、
相当力が強いのである。そして歌うことになったが・・・)

♪小さい頃はぁ~神様がいて・・・

(と歌っている時に廊下を隣のクラスの美沙と志織が・・・)

美沙>もう練習してるし誠人のとこ・・・

志織>ホントだー・・何か誠人マジメにやってなさそうだけどー

美沙>確かに^^;

志織>しかもわざとかな、女性パートの音階になってる?

美沙>・・・ま、ウチらのクラスにも勝算はあるって!

(その後・・・)

建>船井さん、やっぱ誠人が・・・

莉奈>だねぇ・・・ちょっと誠人ー!!

誠人>はいっ?

莉奈>次から楽譜見て歌ってー!下のパートっ、
上歌ったら次から練習ね、1人で!!

誠人>えーっイヤだー><

(莉奈の手をつかむ誠人。)

莉奈>何すんだよ!!

(右の回し蹴りが飛んでくる。誠人にバシっと決まる・・・)

誠人>痛っ!!・・・ひーっ><

莉奈>ちゃんとしようぜ、な?

智絵>莉奈ぁ^^;

麻美>男子にはきびしいね!

(そのオドシもあり、誠人はほどなくしてマジメに歌うようになっていた^^
さて・・・本番の前日。)

莉奈>建、先生が呼んでたよ?

建>ん、何だろ?

(実行委員の2人が先生の所へ行く。
その話を聞くと・・・)

莉奈>んー、分かりましたぁ^^;

補足:昨年の同時期に掲載した
短編集11 梨沙子のプライド」のリメイクです。

ちょっと誠人が怒られる理由を変えました~。
そして、隣のクラスの子が聞くのは、さやかと友人でしたが、
ここは以前短編集で登場した2人組、美沙と志織にしました。

実行委員:建と莉奈
ピアノ:麻美
指揮者:ゆかり
です。ピアノはもともと、建の彼女という設定だった由加でした。

4話だったものを、3話に縮めたので、一話が長いかもです^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

このストーリー
梨沙子のミニスカが問題になるやつでしたっけ?
(間違いでしたら)申し訳ありません)

梨奈はクラスの男子に対しては、とてつもなく強いですね。
以前のストーリーとは登場人物が若干、変更になっているとのことでですが、今回どのように変わっていくのか楽しみです。

次回の展開に期待しています^^

No title

今晩はー^^
一日飛ばしてしまいすみませんでした!
不適当かもしれないので、掲載見送りました。

そうです!昨年12月に掲載しました"梨沙子のプライド"という話のリメイクです^^
今回は3話にまとめて掲載です。
これも、渋一での梨沙子再デビューのタイミングで掲載出来ましたー。

莉奈姉さん、女の子同士ではイジられたりしており、「船井~^^」「何だよ~^^」って会話ですが、
とくに誠人には有無を言わせませんです。
でも、次回はまた違う一面、でしたよね^^

次回もお楽しみにです!
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
