スポンサーサイト


広一高 No.13-2 交渉決裂

No.13-2 交渉決裂


知里先生>一高はね、あまり規則にはうるさくないからいいんだけど・・・
合唱祭じゃまずいからねぇ・・・。

建>そうですねっ・・・

莉奈>分かりましたー!!去年リサどうしてたんだろ^^;

知里先生>そうねぇ^^;

(そして教室へ。)

梨沙子>ん?何だよ建っ、莉奈ぁ?

莉奈>ねえねえリサ、ミニスカじゃあまずいよっ^^;

建>うんうん・・

梨沙子>ヤだよ!!長くするとか!!

建>去年の合唱祭はどうしてたんや??

梨沙子>それなりに短くした。
このくらい・・・

建>それじゃダメだし^^;

梨沙子>ウチはな・・・

莉奈>リサぁ><

建>最後くらい勝たせてくれよっー!!
そのためにいつも練習してるんだからよ?

梨沙子>・・・ウチだけ変わってもな・・・

建>何なんだよワガママ女!!

梨沙子>あぁ?うるせえよ!

(そのまま帰ってしまう梨沙子。
それを見ていためぐみと誠人・・・)

めぐみ>ちょっと建っ・・・いけんくない??

誠人>めぐちゃんの言うとおりで・・・

建>・・・

莉奈>ゴメンねめぐ、誠人・・・
建っ、りなもきちんと言わなくてゴメンっ。

建>放っておくさ・・・

(建もめぐみに目もくれず帰ってしまう・・・)

莉奈>クラスでまとまらないなんて・・・イヤだし・・・。

(莉奈が泣いている。
教室には誠人、めぐみもいる。)

めぐみ>・・・何で建もリサも女の子泣かすん~><
ちょっと追いかけてくる!!じゃね!

誠人>あっ・・^^;

莉奈>・・・

誠人>・・・莉奈姉さん・・・

(誠人が莉奈に対して、一緒に帰ろうよと。
それに応えて2人での帰り道。)

誠人>大丈夫だって、梨沙子はああ言っても、ちゃんと来るからな!

莉奈>・・・来るだけじゃ・・・

誠人>減点にならないような長さにしてくるさ!

莉奈>・・・

誠人>大丈夫。莉奈姉さん^^

莉奈>・・・ありがと誠人っ。
けっこー優しいじゃん?

誠人>そう言うとテレるねー^^ホレた!?

莉奈>ばーか^^;
誠人みたいな女好きはイヤかな、一途な人がいい^^

誠人>むー^^;
ナンパにかけては連戦連勝だったのに・・・

莉奈>りなにナンパするとか~。
誠人、ホントにりなのこと好きなのー?

誠人>ゴメンなさいっ!
・・・オレだって莉奈姉さんみたいな荒い子はいやかな、優しくしてくれる子がいい^^

莉奈>荒くないしー?
でもさっきの誠人の言葉・・・少しでも明るくしたかったの分かるし、ありがとね^^

誠人>いえいえ・・・
とにかく明日は大丈夫!

莉奈>うんっ。りなもリサ信じるよ^^

(二人の言葉。
後々、このセリフは覚えていたのだろうか^^)



補足:短編集11「梨沙子のプライド」第2話-第3話のリメイクです。
建の性格が少し違った頃の話でした。
梨沙子とケンカするとは、なかなか^^;
めぐちゃんの前でというのも、あまり描かれないですよね。

当然もともとの話ではめぐちゃんではなく由加でした。
この部分は2話あったものを1話にまとめたので、少し長いです。

そして誠人と莉奈のやりとりも少し付け加えています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
執筆、お疲れ様です。

ついに問題が発生しましたね。
梨沙子は自らのアイデンティティーを守るために拒否、
そして帰ってしまいましたね。
梨沙子にしてみれば自分の信念をまげてまでクラスの為にと、なるのでしょうか?
このまま決裂したままで当日を迎えてしまうのか。
それとも梨沙子はスカートの長さを変えてくるのか。
次回の展開に期待しています。

No title

こんばんは~^^

やっぱり、梨沙子ともなればミニスカでないと、
という所でしょうか。
建の言い方もまたよろしくなかったようで・・・
さすがに梨沙子の気持ちは曲げるわけにはいかなかったようです。

自分がいなくても、という気持ちなんだと思います。
普段のような感じではないですね・・・

さてさて、次回は梨沙子がこのような思ったことも分かります。
次回でラスト、お楽しみにです~。
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
