スポンサーサイト


広一高 No.13-3 率先すること

No.13-3 率先すること

(そして次の日。
梨沙子は学校には来ているようだが、教室にはいない。
どうやら保健室にいるようだが、行こうと言える人がいなかった。)

愛加>むー・・・ゆいっ、リサ見に行く?

由衣>やめとこう^^;私ら余計なこと言いかねんから・・・

莉奈>・・・

建>アイツ・・・出てきにくいのかな・・・。

(そうして昼休みになる・・・
合唱祭は午後からだ。)

恵介>建っ・・・?

建>ん?
知らないわけないだろー^^;

(その話を聞いていた知里先生。)

知里先生>・・・大田くんっ。木田さんが言いたいのは、
クラス全体のことじゃないかな・・・?

建>?

高梨先生>木田さんだけじゃなく、他の子も見渡して、
ということじゃないのかな?

建>!!

誠人>そういえば・・・梨沙子が目立つけど他の女の子も!

知里先生>うん。・・・歌の問題以前にね。

梨沙子>ちさちゃんの言うとおりさ・・・

誠人>!!

梨沙子>ウチも直さないといけないって思ったさ?
でもよ他の子はいいのかと思ったんだよ。
ウチは実行委員でもなんでもないからな。

建>・・・

梨沙子>建にはつい言ったけどな。
悪かったよ・・・ホラ。ウチだって見てみなよ。スカート・・・

誠人>マジ!!?

(梨沙子の一歩進んで全身が見える。
スカート丈も規定の所まで下げたのである。

それぞれ話していたクラスメート達も
誠人たちの声に驚く。)

梨沙子>4組、ウチが率先しねーとな!!

莉奈>リサぁ!!

(それを見て、それぞれ女の子も自分も・・・という気になる。
短くしていた女の子もしっかり揃える。
しばらくして戻ってきたゆかりは特にすごかったのだ)

ゆかり>あ、あれリサぁ!?

莉奈>ゆかりもさっさと丈戻す~!!

ゆかり>いやぁぁ><自分でするってー!!

(そして合唱祭。)

♪全てのことはメッセージ~♪

(歌い終わって審査の時に隣のさやかが・・・)

さやか>伝説のスケバン、綾子の血を!
この際地面に着くつらいにしろや^^

梨沙子>ば、ばか母さんを出すな^^;
その頃と時代違うしー?

愛加>さやかと2人でしんさい♪

梨沙子>何でや!^^; さやか様のこの立派な太もも見せねぇとなー?

さやか>ふふん^^
それなら梨沙子の一高でナンバーワンの長い脚・・・
生傷絶えない脚も出さないとな^^

梨沙子>まーなっ!

(そして最後、発表で・・・)

優秀賞は・・・1組!

最優秀賞は・・・

4組!!

(やった!!と騒ぐ4組メンバー。
知里先生は表彰で上がる莉奈と建も見ていたが、
何より梨沙子を見て笑顔だった。
目に映る全てのことはメッセージ・・・
ふとそう思ったのであった。

結果より、梨沙子がしっかりリーダーシップを発揮したこと。
そこが大事なのだ・・・。)



補足:オリジナルの話はこちらです。
これまた少し追加したセリフもあり、
さやかが同じクラスになったものについて変更しました。
この2人の言い合いってこんな感じです^^

梨沙子が目立つからと言って、
自分だけ?と言いたかったのですが、
主立って言わなかったというところですね。
自分から言いにくいのもあったのでしょう。


そして1位を取るのですが、何よりクラスのまとまりについて、
先生は嬉しかったようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
執筆、お疲れ様です。

なんとあの梨沙子が規定の丈に戻したこと自体が快挙ですよね。
やはりなんだかんだ言ってもクラスメート達のことをちゃんと考えていたのですね。
梨沙子が戻したことで他の子たちも右にならえで
いっせいに丈が揃いましたね。
なにより知里先生の嬉しそうにしていたのが印象に残りました。
そして最優秀賞を獲得した4組。
ひとつにまとまったクラスの勝利です^^

次回も楽しみにしています。

No title

こんばんは~^^

建の気持ちも届いたというところでしょうか、
4組をまとめる立場には間違いないわけですので、
こうしないわけには行きません!
梨沙子よりミニスカにすることがいけない、
というわけではないのですがね。
ただ、梨沙子より短くしないという暗黙の了解もありますね^^
梨沙子がいない間は、さやかが基準になりそうです♪
あ、もちろんさやか達も元に戻しておりましたので、念のため。

こんなまとまりのあるクラスで、
知里先生も嬉しかったのですね^^
近々始まる物語でも、それについての記述がありますのでお楽しみにです!

さて、明日はあれですね^^お楽しみにです!


プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
