スポンサーサイト


広一高 No.17-2 晩飯の相手

No.17-2.晩飯の相手

(さて、バスに乗り込んだゆかり。
男友達と会うために出かけるのだが・・・)

誠人>よ^^

ゆかり>ま、テストの約束だもんな!

(その相手が誠人というのが。
期末テストのゆかりとのテストの点の賭けに負けたので、
ご飯をおごることになったのだった・・・)

ゆかり>どこに連れてってくれるんよ?

誠人>ゆかりは大食いだから安くてすむとこ・・・
ファミレスでいーでしょ^^;

ゆかり>何ソレ^^;

誠人>あまり財布に来ない程度にね^^;

ゆかり>分かった、分かった!
っていうか誠人だって大食いじゃんけ?

誠人>そーです^^だから!

ゆかり>私におごるのがメインでしょ!

誠人>は、はい^^;

ゆかり>いーでしょ私みたいにかわいい子におごるんだからよ^^

誠人>^^;
そうだねーここまでかわいい女の子だと涙が出るわ!嬉しくてね(棒読み)

ゆかり>本気で思いな!

(ひー、と思いつつ店に入る2人。
そして食べながら・・・)

誠人>しかしまさかこの日しかないとは・・・

ゆかり>私が誠人と付き合ってるみたいじゃん?クリスマスイブに・・・

誠人>ゆかりととは^^;

ゆかり>そーいや誠人は彼女出来たん?

誠人>いやー?
好きな子はいるけどね?

ゆかり>マジ?!
もしかしてウチのクラス?
誠人とかね、誠人とかね、ななみちゃんとか麻美ちゃんとか好きそう!

誠人>ち、違うよ^^;

(早々にマシンガントークなゆかり。)

ゆかり>まーね、同じクラスで付き合ってるのってリサと津田くんと、
建とめぐちゃんだけだよねー!

誠人>そ、そです^^;

ゆかり>じゃあ違う学校かぁ~コイツ!

誠人>は、はは^^;

(自分の後輩の友里だとは、
全くこの頃気づいてないようだった。
何より誠人からではなく、友里からの告白だったからだ・・・)

ゆかり>でも、いいなっ・・・

誠人>んっ?

ゆかり>好きな人がいるんだから!

誠人>ゆかりは?

ゆかり>ないねー><
私が男勝りだからさ?

誠人>そういう人もいいってこともあるよ^^
莉奈姉さんもそーじゃん?

ゆかり>莉奈ちゃんはかわいいもん・・・

誠人>まーそんなこと言わず!

(さて、店を出た後も、
元気がなくなってしまった風のゆかりを見て、
元気づけながら帰る誠人。
バス停で乗るゆかりを見て、とにかく心配なのだった。)

補足:誠人が晩飯の相手でした~。
かなりペラペラと話すゆかりですので、なかなか^^

交友関係も、やっぱり男とも普通にこうやっていられるんですよね^^
でも、好きな人の話になるとどこか元気がなくなってしまったのです・・・
そういえば去年もゆかりはストーリーの核でしたね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
執筆、お疲れ様です。

誠人の高校時代は友里とつきあっているとばかり思っていました^^;
ここで語っている誠人の意中の人とは大学になりつきあうあの人ですよね。
この中に名前も出ていましたが^^
相手のいない同士、イヴを過ごした二人。
ゆかりが最後に元気がなかったのは想像ですが誠人のことが実は好きだったのかなと思いました。
果たしてこの物語がどの様に進行していくのか。
次回の展開に期待しています。

No title

こんばんは~^^

あ、友里と付き合ってはいないという設定なのは、
これが高校2年の12月という設定だからです。
誠人が友里と付き合っていたのは、高校3年の間なので、
この時は友里と仲良くなっている、という意味合いです^^

どちらかというと、莉奈のことは、煙たがっていたのかもしれませんね^^;


この時ではまだお互いに相手がいなかったのですね・・・><
誠人のことを考えると、ゆかりのような性格もいいですがね!
さて、ゆかりの元気のなさは次回明かされます。
お楽しみに~♪
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
