スポンサーサイト


広一高 No.18-1 2軒の家

No.18-1.2軒の家

(とある村にて。
老夫婦が笠を編んで暮らしていた。)

翔太>今年ももう少しじゃの・・・

愛加>そーじゃそーじゃ。かれんだーも薄くなったもんじゃ。

(かれんだーがこの時代にあったのかと思うが、
この話においては不思議なアイテムが出てくるので、ご了承を。)

翔太>ばーさん、このくらいでいいが?

愛加>そうだねぇ、ほんじゃあ市へ行って売って来てくださるか?

翔太>はい、はい^^

(すると隣の一家も外に出ていた。)

建>はい、はい、それじゃ今年はえいけいびーのレコードな^^

俊>やったー!!

Avril>モウッ、子ドモニ甘インダカラ!!

愛美>Daddy,I love you^^

Avril>愛美ハニホンゴ使イナサイ~

翔太>どうも、こんにちは。

建>あ、これはこれは、こんにちは。

俊>じーちゃん、笠売りに行くの?

翔太>そうじゃそうじゃ^^

愛美>私もほしいなー♪

Avril>先週買ワセテ頂キマーシテ、アリガトウゴザマス^^

翔太>どうも~じゃ、
それじゃ残りを町まで行って売ってくるよ^^

(さてさて、隣の家はこの頃としては珍しい(?)
多国籍なお家なようでした。
もう少しこの家のやりとりを見ていると・・・)

愛美>兄ちゃんー、遊びに行こうや^^

俊>どこに行くんよ~?

愛美>琴を弾きにっ♪

俊>じ、自分は遠慮しときます^^;

愛美>兄ちゃんの好きな子いるかもよ?
未来ちゃん^^

俊>ば、ばか^^;
疑われるようなことを言うなよあいみ!

愛美>どーだろね^^

俊>コラぁあいみ~!!

(たたーっと逃げて行く愛美。
やっぱりすばしっこいのだ^^;)

Avril>一難去ッテ、マタ一難。

建>意味違うよ^^;

(なかなか天然なAvril。
Avrilの和服姿も似合っているようだ。)



補足:今回は趣向を変えたお話です。
昔話的なものですが、なんだか・・・?^^;

建はAvrilと夫婦みたいです、ここもわざとこうしてみました~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
執筆、お疲れ様です。

建とAvrilが夫婦ですか(驚)
カゼコイさんは時として読者を驚かせてくれますね。
年末ですし、今回の様なパラレル的なものも、ありかと思います。

Avrilの和服姿、いい感じですね^^
外人さんが和服着ている姿、まあは好きですよ。

次回も楽しみにしています^^

No title

こんばんは~^^

めぐちゃんでは普通なので、
ここはAvrilちゃんが早速の登場となりました!

そうですね、これは完全な特別編という位置づけです、
短編集にありそうなものですね~♪

建、Avril、俊、あいみというメンバーですからね^^
これは実際に描いてみようかな~と思ったりしましたが、
外人さんのイラストの区別がつかないかな~という感じで、
挫折しているのです・・・><

さて次回は、翔太お爺さんが笠を売りに行きますので、
お楽しみにです!
誰が登場するかも含め・・・かなり多くのメンバーが出ます!

プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
