

主な登場人物


物語の館ver2・・・第3章の人物紹介


年齢=特に明記のない人が基準で、ここでは誠人を基準に。
誠人より○○上、下で記載します。

第1章・・・「鯉のゆめ」「SYAR SIDE」
第2章・・・「短編集」「日替わりヒーロー」




カープスの選手
監督
吉田めぐみ
第1章では外野手として活躍。
第2章では誠人から監督の座を譲ってもらう。
ぽーっとしているようだが芯は強い!
"めぐちゃんピース"というあいさつをする。
建の彼女でもある^^一番かわいい子。
平等に見ているので、誠人が監督に推薦した。


投手
野村純 背番号1・左投げ左打ち
第1章では、なかなか投手の出番は回ってこなかったが、
第2章ではエース・智章が引退したことで、エースナンバーをもらうことに。
どうもいじられキャラのようだ。
奈緒と付き合いはじめる。
誠人より一つ下。


中谷翔太 背番号15・右投げ右打ち
第1章ではリリーフエースだった。
しかし、投手専任のメンバーが少ないので、
今年は先発もあるのかも。
ハーフっぽいイケメン。


捕手
佐伯祐 背番号2・右投げ右打ち
相変わらずおおらかなキャラ。
第1章では美紀てぃに組み伏せられたり、
誠人たち個性的な投手陣を引っ張ったりと大変だったようだ。
カープスの中で一番背が高い。
第2章で、以前美紀てぃと付き合っていたことが判明。

内野手
船井莉奈 背番号3・右投げ右打ち・一塁手
名ヒロインでありカープスの姉さんである。
誠人の彼女でもあり・・・よくケンカしつつも名コンビ。
何事も必死なプレー。ただ、気持ちのコントロールがきかないことも。
誠人はよく顔をつねられる。
第2章で、誠人と婚約する。

永本高広 背番号4・右投げ右打ち・二塁手
どこでも守れる。投手も捕手も外野でも・・・
色々守ることで、カープスのピンチを救ってきたスーパーサブ。
今季は二塁手をメインにするようだ。
第2章で目立ったのが恵介・タケル・将人とのお騒がせ4人組。


大田建 背番号5・右投げ左打ち・三塁手
カープスの4番サード。
背が高いイケメンということで、チームの顔!
そんな彼はめぐちゃんと付き合っている^^
それでもめぐちゃんを特別扱いはなし。
誠人とは親友。



川畑恵介 背番号6・右投げ右打ち・遊撃手
昨年に続きキャプテンであり、
お騒がせ4人組でもある。
昨年は見えないところで誠人を支え、
今年もめぐちゃんを支える!


高橋さやか 背番号11・右投げ右打ち・一塁手?
前作でいわずと知れたギャルサー"SYAR"のメンバーだったが、
解散に伴い、カープスに入団。
出来る!と誠人の推薦だったが、
さて実力はいかに。
第2章ではシャア所属時より、ずいぶん丸くなったようだ。


外野手
福井剛 背番号7・右投げ右打ち
第2章より新入団。友里と純と同級生。つまり誠人の1つ下。
誠人より小っちゃいらしい。
人数の減った外野手としてすることになる。


今井将人 背番号8・右投げ右打ち
唯一の昨年から続く純生・外野手。
めぐちゃんが監督になり、センターをすることが増えるはず。
お騒がせ4人組。
割とおとなしい方かと。


池田大輔 背番号9・右投げ左打ち
第2章より新入団。彼も誠人の一つ下。
友里と純のオファーに応じた。
自称上がり症らしい。

吉野愛美 背番号10・右投げ右打ち
第2章の途中から入団。
莉奈の先輩、未来からの紹介。
足が速いので代走がメイン。
一番背が低い。

武内友里 背番号12・右投げ右打ち
投手も、一塁手も兼ねる。
カープスの誇る名コンビユリマリの一人。
妹的要素が満載。そしてイジラれ役。ポニーテールがチャームポイント
第2章はドジっ娘要素も増えた。
その都度生性格付けが変わる。


篠田誠人 背番号14・左投げ右打ち
投手も兼ねる。
第1章では監督だったが、めぐちゃんに禅譲。
相変わらずのかわいい子に弱い、抜けまくりな彼であるが、
しっかり莉奈のことは守るハズです^^
第2章でついに莉奈にプロポーズ。

マネージャー
大田真莉恵
建の妹、誠人たちの4つ下、高校生。ユリマリのマリの方。
大変ナマイキなことをよく言う。
ただ、チームメート想いなことには間違いない子。
そして一途。幼馴染み。
第2章ラストで帰ってきた幼馴染みの宏と付き合い始める。


高山奈緒
真莉恵と同い年。幼馴染みであり、高校のクラスも一緒。
ナマイキ言ったり、騒動を起こすマリエのお目付け役・・・
というにはおとなしいかも^^;
とてもかわいい背の高い子。
第2章で純と付き合い始めるが、とても奥手・・・

平松由紀
第1章では当初カープスに潜り込むスパイだった。
そして裏口入学の手助けもする悪い人^^;でした・・・。
しかし誠人たち、梨沙子たちの活躍で、正しい道へ。
そして第2章では広島で新たな職につき、マネも続投に^^

平松早紀
由紀の妹。
ある事件から対人恐怖症となるも、
カープスと触れ合い変わる。
第2章からマネに。

米田美紀
とても大きい女の子。祐を組み伏せられるくらいの力・・・。
男子からは恐れられてもいるが、
実際はよき相談相手。マネさんのまとめ役。
第2章で、祐と昔付き合っていたことが明らかに。

第1章の時にいたカープスメンバー
大下智章
投手。背番号は1だった。
県内の大学ではあるが、わざわざ試合の時に遠くから通っていた。

津田友広
外野手。背番号は7だった。
第1章の後半で由衣と付き合い始める。
高2の時は梨沙子と付き合っていたことも。

萩原猛
内野手。背番号6だった。
お騒がせ4人組の1人。
おちゃらけているようだが、彼には秘密が。
同じ境遇の亜美と付き合っている。

シャア(ギャルサー)のメンバー
木田梨沙子
シャアのリーダー。
左の膝蹴りは一撃必殺の技。広島一のギャル。
しかし性格はいたってマジメらしい。
大変なドジっ娘。生傷が絶えない。
第2章では修行として家を空けている。

藤瀬由衣
美紀てぃをもしのぐ大きな女の子。
力技が多い。
横に大きいのではなく、縦にも大きい。
とはいえ乙女なところもあり、
友広にほれて付き合っている。

内田愛加
シャアには大学の時に加入。
4人の中では頭脳派。
ブリっ娘とよく相手から言われる。
第2章では、カープスのリーグとは
違うところのマネをしていることが明らかに。



その他準レギュラー
木田綾子・・・梨沙子の母。昔はやはりギャルサー。
木田久美子・・・梨沙子の妹。
高梨知里・・・誠人たち、そしてユリマリの時に受け持ちとなった一高の担任。
高野綾菜・・・莉奈の親友。お騒がせ4人組に手を焼いている。
畑野亜美・・・タケルの彼女。双子の姉、愛がいたが・・・。
山野ゆかり・・・福岡在住。一高で誠人たちと同じクラス。よき相談相手。
吉野未来・・・一高ソフト部で、莉奈の先輩。


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
