スポンサーサイト


「夏の思い出」4.建と莉奈作の夕飯

「夏の思い出」

4.建と莉奈作の夕飯


(さて晩飯は建と莉奈のアイデアで作った料理!
昼間走り回った4人は一気に食べてしまったのだった。

建と莉奈の作ったカレーは絶妙な加減のもので、
水分が多いのが好きという誠人も大絶賛だった^^

建は料理も上手で、莉奈も少しその方法を頂いたようだ^^)


誠人>さすが建っ^^

莉奈>建、ホント手際いいけーね^^

建>いやいやぁ~莉奈姉さんも十分!

真莉恵>マリエも見たかったなー?

友里>マリちゃん家で見てるんじゃないん?

めぐみ>むー、アタシも料理がんばるっ、めぐちゃんです!
明日の朝はアタシとおしので作るね!!

誠人>お、オレもかよ^^;

めぐみ>建に負けていられんじゃんっ~!!

友里>めぐちゃん先輩っ^^;

真莉恵>楽しみっ~♪

めぐみ>がんばる~!!
でもこのカレーおいしいっ^^おかわりぃ!

莉奈>めぐかわいいしっ^^

建>小食なのにめぐみ珍しいね^^

真莉恵>兄ちゃんが作ったからー!?

建>コラコラ^^;

めぐみ>そういえばー、アタシ達花火買ってきたから、
食べたらしようやー^^

莉奈>あれっいつの間に?

めぐみ>ユリマリちゃんを連れてかえる途中で、
ホームセンターで買ったの♪

(買ったの、ともにめぐちゃんピースをするめぐみ。)

友里>買ったー♪

真莉恵>ねー♪

誠人>4人で各自選んだんよね!

めぐみ>ユリマリちゃんは2人で大きいの買ってた~

建>ああ、あの袋は!!

友里>はいっ、玄関に置いてますっ^^

誠人>いっぱい買ったよなぁ^^

(さて、食べ終わって誠人と建が食器を洗い終わった頃には、
花火に丁度いい時間となっていた。)

補足:さて今日から再開です!
早速、この話はめぐちゃんワールド全開です。
昔はこんな率先して動く子じゃなかったんですよね!


建の手際に莉奈はホレてるみたいです^^
誠人もこのくらいやってくれれば~ですね!
と、これに奮起したのはめぐちゃんと誠人ということになりそうです^^


スポンサーサイト

テーマ : 自作連載小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
更新、お疲れ様です。

建と莉奈のカレーに触発されメグは誠人との料理を提案しましたね。
対抗意識丸出しのメグですが誠人とのコンビで果たして建と莉奈を超えられるのか?
ちょっと心配ですね^^;
そして食事のあとは花火大会。
このシーンも楽しそうですね^^
ここは次回かな?
次の展開も楽しみにしています。

No title

今晩は~^^

変なとこでめぐちゃんムキになっちゃうんですよね~^^
誠人はそれに巻き込まれてしまいました!
とりあえず、今回の話ではこの結果には触れないように書いてます!
しかし作る過程の会話が大事かもですね^^

何かとよく出来る建と莉奈ですからね!
ぽけーっとしてる誠人ではなかなか^^;

さて花火大会では、やっぱり誰かが一言余計なことを言うんですよ!
そこがまたいつものカープスというとこでしょうか。
その次には、結構マジメなシーンもあります、お楽しみに!
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
