スポンサーサイト


「夏の思い出」11.誠人とめぐちゃんの料理

「夏の思い出」

11.誠人とめぐちゃんの料理

(さてさて朝ごはんだが・・・
持参したものをどんどん出している。)

めぐみ>アタシの家じゃあね、いつもパン食なんだよっ♪

誠人>あらーウチとは逆だ~

めぐみ>じゃけぇおしのが教えてね^^

誠人>そ、それは~

(とはいえめぐちゃんもテンポよく作るのだ^^
誠人は米をといだり、炊飯器を動かしたりだ・・・)

めぐみ>アタシ建と結婚した時、はずかしくないようにがんばる~♪
ねっおしの?応援してね!!

誠人>そだねぇ~めぐちゃん!

めぐみ>料理も出来る、めぐちゃんになりたい!!

誠人>何ソレ!
・・・ホントめぐちゃんってかわいいなぁ^^

めぐみ>おしのにそう言われるとは~
ずっと友達だけど、やっぱ嬉しいっ^^

誠人>長いもんねオレたち!
結構ハズいとこまで知ってるし・・・!

めぐみ>かもしれん~・・・
おしののおかげでっ、建と付き合えたわけだし・・・

誠人>いやいやそんな・・・
オレだって莉奈と一緒にいるのはめぐちゃんのフォローありで・・・

めぐみ>ふふっ!おしのがんばれよっ♪アタシも建とがんばるー!
がんばるめぐちゃんの、めぐちゃんピース!!

誠人>あっめぐちゃん!
そろそろ火をとめないと!!

めぐみ>!危な~いっ><

(さて、出来たものは・・・)

めぐみ>これがアタシの作っためぐちゃん目玉焼きで、
これがめぐちゃんみそ汁!!

建>何ソレっ^^;

めぐみ>マジメに作ったんですー!!おしのもごはん炊いてくれたんよっ♪

莉奈>スイッチ押すだけでしょー(誠人をつねる。)

真莉恵>おいしそー!!さっさっ向こう運ぶよー♪

めぐみ>あれっ友里は~?

真莉恵>友里ちゃんはまだ寝てますー♪

誠人>ありゃ^^;布団敷いてたとこに机出すのに・・・

(そうして友里をたたき起こして、朝飯となるのだった。
めぐちゃんと誠人のも、十分莉奈と建に負けないくらいのものだった!)


補足:どちらかというと、この2人ならめぐちゃんペースになりますよね^^

誠人とめぐちゃんは、実はかなりの親友なのです。
男の子と話せなかっためぐちゃんが唯一心を開けましたからね。
そして、2人の家は1軒しか離れてません^^

この2人ってのも、悪くはなさそうです(その分建と莉奈ではしっかりしすぎてるかも)


さて、その後の莉奈たちの反応もまた、誠人とめぐちゃんにはぴったりかもですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
更新、お疲れ様です。

誠人とメグが用意したのは目玉焼きに味噌汁、
味噌汁の具が何だか知りたいところですね^^
あと自分も誠人同様に朝は、ご飯派なんですが
目玉焼きときたら、もう一品・・・ウインナーかミートボール。
もしくは肉じゃが、焼き魚なんかがあれば最高ですね。
ちなみに味噌汁に卵を入れるのも良いと思います^^
さて莉奈たちの反応はいかに。
次回の展開に期待しています^^

No title

まあさん今晩はー^^

めぐちゃんが色々と入れそうですので、
誠人が簡単なものにした、って感じと思います!^^;
ウチの実際の田舎ではキャベツやブロッコリーも昔あったような。

もう一つは、多分焼き魚を切ったやつだと思います!
ただ魚の苦手な誠人はイヤかもですね~^^;
それぞれの家の感じが分かりますよね^^


ですが・・・莉奈たちの反応は特に作っていないのです><
またどこかで、番外ものとして作りたいとは思っておりますが・・・
さて、残り2話です~。


P.S.
メール届いておりましたでしょうか?
最近どうも不達やらあるようでして・・・><

No title

メール届いておりました。
こちらこそ気がつくのが遅くなり申し訳ございませんでした。
返信しましたので確認をお願いします。

No title

メールの件、了解致しました~^^
今からお返事書きますね。
プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
