スポンサーサイト


鯉のゆめ第1話-第100話 回想録

今日から3日間は、今までの話を振り返ってみようと思います。
鯉のゆめを3回に分けてみようと思います・・・
うちの大先輩、渋谷第一学園1のほうでされていたのを私もやってみたいと思いました。
回想録ということで・・・


「鯉のゆめ」
29日第1話から第100話まで

物語の館を作るきっかけとなった記念すべき作品です。
私が何気なく日記のほうで
物語を書いているというのをまあさんにお話したのがスタートでした。



掲載にあたって、少し名前をまずはいじりました^^;
多少カープ以外の選手の名前を名字にしていましたが、
それを修正しました。
過去に在籍した選手も含め、なんとか作り変えました。
(なのでしばらく転記する時難しかったです。)


なぜこのような組み合わせ、カープスとシャアで話を書いたか
ちょっともう思い出せないですね。随分昔なもので^^;


掲載するものではなかったので、ほとんどの話がノートにあります。
ただ、ノート1ページをそのまま掲載すると不都合があったので、
その都度加筆修正しておりました。


メンバーも、
投手/大下智章・野村純・篠田誠人・中谷将太
捕手/佐伯祐
内野手/永本高広・船井莉奈・川畑恵介・大田建・萩原猛
外野手/津田友広・今井将人・吉田めぐみ・武内友里

マネージャー/米田美紀・大田真莉恵


でした。随分今と比べ女の子が少ないです。
華がない^^;


カープスというチームは前年はさっぱり勝てなかったチームという設定です。
監督はやはり誠人でした。


(以前メルマガで書きましたが、
マネさんには愛ちゃんという子が原版ノートにはいました。
諸事情で削除し第23話で登場した奈緒ちゃんが、
そのまま性格などを継いでいます。
そもそも奈緒ちゃんは鯉のゆめのカレンダーで
10月くらいに登場するものでした。
愛ちゃんの後任、という設定でした・・・)


さて、ただ続けるだけはつまんなかったので^^;
ブログオリジナルで作ったものも適宜入れています。


最初の10話を読み返すと、混沌としていますよね^^;
その辺りまでは、読み返すのもイヤなくらいで(笑


さて、鯉のゆめではもう一つ大事なシャアという4人組です。
誠人や莉奈たちとはリーダーの梨沙子とクラスメートなくらいで、
特別な接点はなかったのですが・・・。

ある時梨沙子の敵対するグループの女の子が話を聞いたことから、
この戦いとカープスが関係することになる・・・


という設定は随分早いうちに出てきていましたね。
第7話にして、すでに・・・。


それで思い出しましたが結局誠人と莉奈が付き合うのも、
いつまでも引っ張っていても仕方ないだろう、
いずれ付き合うだろう、と思われても何なので、
第61話でくっつけました(笑
これ、案外誠人が美紀てぃや奈緒ちゃんのほうがよかったですかね(^^;


ここのテーマとしては、
・試合シーン
・SYARのシーン
・誠人と莉奈の関係
・宏と真莉恵の関係
・連休の合宿

が主なものでしょうか。
莉奈、めぐみ、友里、純が免許取る話もありましたね。


さて次回は101話からです。お楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カゼコイさん、こんばんは^^
回想録1、執筆お疲れ様です。

全3回にわけたという回想録ですが
その第1回が1話から100話とは^^;
いかにカゼコイさんが精力的に執筆してきたかを物語っていますよね。
思えばカゼコイさんがノートに書き溜めていたものを私が見てみたいと無理言ったのが始まりでしたね。
あれから約2年・・・物語の館はカゼコイさんの執筆の歴史そのものだと思います^^
数多くの作品がありましたがやはり自分は
マリさんと宏の話、愛ちゃんの話が鮮烈な印象として残っています。
シャアサイドではウチのキャラも特別出演させていただき本当にうれしかったです。
これからも心に残る作品をぜひお願いします。
次回の回想録も楽しみにしています^^

No title

まあさん今晩は~^^

100話一気にやるのは、単純に3日でまとめなけばならなかったからです^^;
こうやって見ていくとかなりすごかったのだな・・・
と我ながら思っております^^;


いえいえコメントを下さるまあさんの存在こそが、
こちらの毎日更新への力になってますからね!
歴史もともに作って頂いておりますよ^^


そうですねぇ・・・
マリさんと宏くんの話は、マリさんだらこそ光る話だったかなと
考えております!
他の女の子ではここまで書けなかったと思いますね~。
ナマイキなマリさんだからこその話でした。


33話からは真紀さんの登場という、
掲載1か月で私も随分大きく出たものです^^;
駆け出しの私が真紀さんにオファーなど、
かなり怖いもの知らずでした><
ですが真紀さんと作者のまあさんが快諾して頂いたのは、嬉しい限りです!


さてさて明日更新もまだ完成しておりません^^;
がんばろうと思います~。

プロフィール

カゼコイ

Author:カゼコイ
新たにFCブログにて始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
